記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

マハタという高級魚! ―2012/8/26 Sun.

スレッド
マハタという高級魚! ―201...
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-05 21:24

*マハタ丼 1900円(birdyです。(^_-)-☆)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:25

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:26

白身です。
身は硬いので薄造りです。
脂がのっていて、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:27

皮を湯引きして。
凄いコラーゲン!!!
\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-05 21:28

*マハタ薄造り御膳 1900円(ババショフが)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:29

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:30

皮を軽く炙って

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-05 21:33

*鯛やまかけそば(ウルトラが)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:34

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:34

鯛飯が付いてます。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-05 21:38

*焼き豚玉子丼(800円、大盛りはいくらかな?)
今治名物!
B級グルメの代表選手です。
私は食べたことはないんですが・・・・
息子が。
大盛りにしてもらったそうで、お腹が破裂しそうだったそうです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:38

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-05 21:40

*島ラーメン(塩味)
my daughter-in-lawと姫がそれぞれ。
姫も一人で完食します。

海鮮ラーメンですね。
あわび、帆立、海老・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:43

*島ラーメン(塩味。800円)
my daughter-in-lawと姫がそれぞれ。
姫も一人で完食します。

海鮮ラーメンですね。
あわび、帆立、海老・・・

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-05 21:42

マハタ、知りませんでした。
お汁はマハタの潮汁?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 06:44

マハタ、わたしも初めてです。
いい脂でしょ。
潮汁はマハタのです。

おネギ嫌いなのでおネギは抜いてもらってます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-06 00:19

名前自体初めて聞きました。
まだまだ知らない魚がありそうです・・・。

一生食べることはなさそうだなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 16:24

わたしも初めてです。
ちょっと身は硬いですが美味しかったです。


市場ではなかなか流通してないようですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-06 01:56

こういうお魚食べたいですね~!特に潮汁大好きです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 16:26

珍しいものをいただきました。

潮汁、いい脂で美味しかったです。
わたしも大好きです。
ババショフのにはおネギ入り!(^_^)v
やはり彩りがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-06 10:37

海中でよく観ますから
知っていますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 21:43

お店の前の水槽の中で泳いでいました。
海の中だと、綺麗でしょうね。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-06 11:05

初めて知る魚です。

コラーゲンたっぷりのようですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 21:44

わたしも初めて!
あの皮の身のところがヌルヌル!
コラーゲンやぁ~とわかる食感でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり