記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

くれ天 -2012/8/13 Mon.

スレッド
くれ天 -2012/8/13 ...
高知県立美術館へトリックアート展を見に行った息子一家。
ついでに久礼(クレ)大正市場へ行きました。
そのお土産の岡本蒲鉾店のくれ天です。

帰りが何時になるのかわからなかったので、晩御飯の用意をしてませんでした。
途中からメールがきて・・・
庭の草ひきをしてたもんで、もうお買い物に行く気力がなく・・・
あるものですませました。(^^ゞ

さっそくお土産の「くれ天」を!
愛媛のジャコ天とはまた一味違ったジャコ天です。
滑らかで甘みがって美味しかったです。
なにもつけないで食べるほうが美味しいです。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-14 21:24

*くれ天

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-14 21:25

おがらを焚くのに間に合いました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-14 21:26

*紅鮭カマ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-14 21:27

*豚バラ肉のマーマレード煮
先日の鉄板焼きの残りの豚バラで。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-14 21:30

*海老竜田揚げとグリーンアスパラ、ミニトマト
生協の冷凍です。
お試し価格だったので買ってありました。
こんなン時の一品に役に立ちます。

我が家のは「マイクロトマト」です。(^_-)-☆

肝心の味ですが、ちょっと薄いかな?
物足りない味でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-14 21:31

*お茄子とおサツの揚げ浸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-14 21:31

*キャベツ、ニンジン、きゅうりの浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-14 21:34

「くれ天」の切り口が見えませんが、一般的な「じゃこ天」に比べて、焼き色からすると、中身の色合いは白っぽい感じなんでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-15 06:37

いつもの豊浜SAのジャコ天は、もっとグレーでシャキシャキした歯ごたえがあります。
これは普通の天ぷらのようなベージュ色です。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-15 07:48

高知にもじゃこ天があるんですね~!美味しそう!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-15 17:51

わたしも初めて知りました。
滑らかな味でした。
入ってる魚が違うんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-15 09:46

生産地が違うと呼び名も変わるんですね
じゃこてんと言えば私の中では宇和島産かな!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-15 23:22

ジャコ天は愛媛が有名ですね。
宇和島は特に有名です。
オジャコの骨がクシャクシャして美味しいです。
色もグレーっぽい。

これは普通の色で、滑らかです。

クレは久礼(クレ)という地名から着いたみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり