記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブルーベリー狩りバテした日の晩御飯-2012/8/4 Sat.

スレッド
ブルーベリー狩りバテした日の晩...
未明から、売れっ子birdyでした。(^_-)-☆

早朝勤務の愚息が「寝過ごした!送って!」とバタバタと2Fから下りてきました。
家を出る最終時刻のアラームで目ざめた!
いつもなら30分以上前に起きてシャワー浴びてbikeで出かけるのに…
しかたがないから送りました。

次はババショフのアッシー。
いつもなら自分でコトデンでいくけど、この日は大阪のお稽古の前に菩提寺にお盆前の挨拶に行くから、
コトデンの初発では間に合わないので、以前から頼まれていました。
ババショフの送る時間まで寝る時間もなく・・・
起きてた。

で、次はブルーベリー狩り。
家を8:30過ぎに出る予定でした。
ババショフを送って帰って来て、ウルトラの朝食準備して起こして・・・
8:45位に出発しました。

で、炎天下ブルーベリー狩り
お昼に毎度のおうどんを姫も一緒に食べて帰って来て・・・
お昼寝するぞぉ~!
横になったけど寝られなかった・・・(;一_一)

もう晩御飯を作るエネルギーは残ってなくて、あまりお腹もすいてないし。
夕方、ジムに行くウルトラに急に食べたくなった巻きずしを頼みました。

So,超手抜き晩御飯になったわけです。(--〆)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-05 16:21

*津軽のイカの一夜干し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 01:21

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-05 16:23

*ゴーヤと豚バラ肉のチャンプル
我が家のゴーヤくん2号。
ウルトラが食べました。
虎の子の「島とうがらし」、もうなくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-08-05 16:27

ブルーベリーは農園で食べてきたわけですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 01:30

高松西インターの近くです。
たくさん採って食べました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-05 16:27

*にぬきと小松菜のマーマレード煮のタレ漬け
以前の豚バラ肉のマーマレード煮のタレに漬けました。
冷蔵庫で保存してたので、上に固まった脂を捨てたので、オイリ―じゃなくてよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-05 16:28

*スーパーのお惣菜 (^^ゞ
巻きずしの酢飯が美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-05 17:52

動き回って、お腹もすいていない日は、夕食作りに力が入りません。

ブルーベリー狩りが暑かったので、お昼寝出来なかったのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 05:48

お昼にお饂飩を食べて、その帰りにスーパーに寄りたかったのにウルトラに却下されて・・・
もう家に入ると二度と出て行きたくなくて。

疲れすぎてお昼寝、できなかったのかもね。
夜はババショフの帰ってきたのも気付かずに寝てしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-05 18:49

手抜きと言われながら、お酒用のサイドメニューは、しっかりと押さえていますね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 05:51

焼きながら。(^^ゞ
喉が渇いていたので、ハイボールが美味しかったです。

ウルトラは、まず←コレを飲んでました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-05 21:14

これが手抜きって言ったらおいらの家は一体・・・カップメンですよ、カップメン。最悪カップメンすらない、自分で作れって事

金が無い時は何も喰わないで終了(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-06 16:55

スーパーのお弁当だけの時もありますよ。
でも飲むので・・・お酒のアテになるものがいるの。

愚息も独り暮らしの時は、かなりの金欠病で、痩せてましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:37

早朝からいろいろ本当にお疲れ様でした。
それでも晩御飯を作ってるbirdyさんはえらい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-07 02:28

愚息のアクシデントで、疲れ果てました。
長い一日!

いやぁ~、簡単な晩御飯です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-06 08:41

お疲れ様でした
手抜きでも美味しそうですね
お酒が進んだ事でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-07 02:30

長い長い一日でした。

ありがとうございます。
焼きながら食べるのはいつもながら美味しかったです。
昼間の汗で、喉が乾いて渇いて。
アルコールが美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり