記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

若鶏のソテー ―2012/7/26 Thu.

スレッド
若鶏のソテー ―2012/7/...
シッカリ塩して10分。
綺麗に洗い流して・・・お魚と同じ方法で塩してコショウで。
フライパンでじっくりと。
皮をカリカリに。
絶対触らないこと!コレがコツだそうです。(^_-)-☆
ひっくり返してまたしっかり焼いて完成!

カラっと焼き上がりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-27 17:11

ババショフは京都の劇団四季を観劇、大阪泊。
ウルトラと二人の晩ごはんでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-27 17:11

*小松菜とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-27 17:12

*オジャコと青ウリのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-27 17:13

*割干しハリハリ漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-28 02:13

1

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-07-27 17:52

そうですね、触ると皮が破れますね。
国産大根! 大根まで中国産があるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-28 19:09

ジット我慢です。
魚でもなんでも、むやみやたらに触るのはブブーですね。

紅ショウガも中国産があるんですよ。
気をつけないと・・・
もちろん、梅干しもです。
「南高梅」とかいてあっても、梅の産地は中国です。
よく和歌山かどうか確かめないと危険ですね。
安いのにはやはり理由がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-28 00:33

本当に皮がカリカリで美味しそう~!私は皮が苦手なんですが、これだけカリカリにしたのだったら大丈夫~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-28 19:13

わたしはカリカリ皮が大好きです。
皮酢も。
でも、この皮がカロリーが高いんですって!
皮をとって焼けといいますが、とんでもない!
少々カロリーが高くても、食べたくて。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-28 06:26

皮がカリカリで本当に美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-28 19:14

カリ、パリ!です。(^_^)v

塩加減が難しいですが、上手く出来ました。
レモンが欲しかったんですが、なかったので・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-28 21:27

気が短いわたしは、いつも失敗(苦笑)

皮のカリカリ、美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-29 06:45

じっと我慢が大切です。(^_-)-☆

カロリーが高いとわかっていても、皮は美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-30 16:12

絶対触らないなんて簡単そうで難しいですね
気になり触ってしまいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-31 05:29

気長に!

焼いてる間に、ほかのものを作れます。
意外とラクチンですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり