記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

中屋の味噌漬け用味噌―2012/6/14 Thu.

スレッド
中屋の味噌漬け用味噌―2012...
先日の鰆の片身を、味噌漬けにしました。
高松では中屋のお味噌が有名です。
お魚屋さんやスーパーに売ってます。

塩しておいた鰆を漬けるだけ。
とても美味しく漬かります。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-16 03:06

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-16 03:08

*鰆の味噌漬け
皮が!!!(;一_一)
漬かり具合が上手く行きました。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-16 03:09

*牛肉の野菜炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-16 03:09

*ほうれん草の胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-16 03:11

*おじゃこのお酢の物
もずく、入り卵、きゅうりと。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-16 09:20

味噌漬け用の味噌が有るんですか
こちらでは見かけませんね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-17 02:30

味醂などで味を整えてあるので、漬けるだけです。
2~3度、使えますが、好みでお酒や味醂を加えるといいです。
粒味噌で、美味しいですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-16 10:17

コレ、なかなかの優れものですね!!
こちらでも見かけません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-17 02:31

こちらは瀬戸内のお魚があるから、味噌漬け文化なのでしょうか?
粒味噌で美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-16 16:49

こちらには、このような便利な物がないので、甘酒とお味噌を混ぜたもので漬けています。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-17 02:35

鰆の味噌漬けも売ってますが、美味しいのは高いし。
自分で漬けるとリーズナブルです。

このお味噌は、半分くらい、my daughter-in-lawにあげました。
my daughter-in-lawも鰆を漬けました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり