記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

ギアシャツの出番です   W251

スレッド
ギアシャツの出番です   W2...
2012/6/10 Sun.
快晴の朝。
いよいよギアシャツの出番です。

ウルトラが、ネットで激安のギアシャツをみつけました。
950円!(おたふく手袋KK
今までのミズノなら4000~6000円くらいするんです。

「パワーストレッチ、吸汗速乾、UVカット、接触冷感、バックハイネック」ですって。
試しに買ってみました。
メンズしかなかったのでMを。
まだ真夏じゃないから効果はわからないけど・・・
手が長いのでよかったぁ。レディースLは短いんです、わたしには。

ただ、ミズニのより、薄手です。
朝のwalking程度なら短時間だからコレでもいいけど、
真夏のゴルフとなると、薄いから紫外線カットはどうかな?
一日中、紫外線を浴びてると・・・ちょっと不安です。

walking用にします。(^_-)-☆
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-10 15:02

今朝は、隣の自治会が地区清掃してました。
それを知らずに東へwalkingしたもんだから・・・
皆さん、朝早くから清掃奉仕されてる中をwalkingする勇気はなくて。
方向転換したものの、相引川周辺までしてて。

ショートカットして帰ってきました。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-10 15:11

こういったものには未だ着用などはしたことが無いですね、Tシャツばかりの生活ですよ。妹に痩せろと言われていますがこの体格が気に入っていると言っても認めてくれない

紫外線やら赤外線やらガンマ線やらいろいろありますが気にしたことも無いな・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 00:37

ゴルフには必須アイテムなんです。
直射日光で体力を奪われるし、体が火照って夜は寝られないんです。
コレを着ると、それが減ります。
効果がありますよ。

北海道は要らないよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-10 15:26

ユニクロもこういうの出してますが、長そでがないですね。この夏は、冷感が必須ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 00:38

スポーツメーカーのは高いんですよね。
でも、今朝着てみて薄いから、ゴルフには無理かも。
walking専用にします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-10 19:59

こういうシャツがあるんですね。

山で使えないかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 07:10

汗で気化熱を奪い、涼しく感じるんです。
山では・・・冷えすぎるかも。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-11 08:31

このてのシャツはまだ未経験です
どうしても綿シャツになってしまいます
着心地の方はどうなんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 23:45

もう4~5年になるでしょうか?
最初は着るのが暑くて半信半疑でしたが、今じゃぁ、手放せません。
疲れが全く違いますよ。

汗の気化熱を奪うのでひんやりしますよ。
体が火照らないので、夜が楽です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり