記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

稚児行列

スレッド
稚児行列
2012/6/3 Sun.
氏神様の社務所の落成記念の稚児行列がありました。

170人のお稚児さんですって!\(◎o◎)/!
小学校4年生まででられるそうで、姫もお誘いをうけて。
いい記念になりました。
次はいつあるのかわからないし…
12年ぶりだそうで、次はいつかわからないもんね。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-06-03 21:36

170人とは すごいですね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

姫ちゃま いい思い出ができましたね!
  。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-04 17:04

大宮八幡さんはエリアが広いからね。
170人と聞いて\(◎o◎)/!
それに付添いの親やジジババがいるので・・・
かなりの人出でした。
露店も3店ほどでていましたよ。

持ってくる物に「草履、足袋、兵児帯」と書いてあったのでその通りにしたら・・・
下にきる着物はなかったわ。
下に着る着物もセットで貸してくれるのかと思ったのに。
でも、暑かったのでちょうどよかったです。

いい思い出です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-03 23:44

12年ぶりだと次ほんといつあるのかわからないですね。

いい思い出になりましたよね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-04 17:08

こういう機会に巡りあうのもおめでたいことですね。
12年前なら、我が家に御稚児さんにです該当者はいなかったし。
次、Little 姫が出れたらいいんですが…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-04 08:00

可愛いですね
我が家も愚息が小さな頃にやりました
あの頃は可愛かったなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-04 17:13

ありがとうございます。
緊張して、言葉数も少なく笑顔もなくて。
表情がとても硬いですね。

わたしも小さい時にしました。
写真を探したんですが、アルバムがみつからなくて・・・
いい思い出ですよね。(^_-)-☆

次はお孫ちゃんができてのお楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-04 09:28

姫ちゃんのお稚児さん姿可愛いですね~!
一生の思い出になりますよ!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-04 18:35

緊張していて、かわいい笑顔がでなくて。
終わって脱いだとたん、お喋りになりました。

いい思い出ですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-04 10:06

170名のお稚児さん、見事ですね。
姫ちゃん、慣れない衣装にドキドキ!!でしょうか?

写真見つけました。
被りもの、頭に上手く載らなくてズレズレです。
写真を撮られるのが苦手でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-05 07:13

かわいい!!!(^_-)-☆
立派な御稚児さん姿です。
わたしの、みつからなくて・・・

冠、重そうですね。
姫はズレそうなので、かなりきつく紐を締めていました。

いい思い出ですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-05 20:56

4月生まれなので、4歳になる少し前の3月(3歳)の出来事でした。
4月生まれなのに小さい体格でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-05 21:42

3月なら下に着物を着ていてもちょうどいいですね。
決まってます!(^_-)-☆

姫、3月生まれだけど大きいです。
Little 姫は小さいの。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり