記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

walkingでみた花(14)~箱根空木(ハコネウツギ)

スレッド
walkingでみた花(14)...
花が白からピンク、赤に変わるかわいい花です。(^_-)-☆
混在していて、綺麗ですね。



箱根空木
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-06-02 13:47

これは楽しめますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-02 23:04

アチコチでみかけますよ。
挿し木でふえるかもね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-02 15:12

今近所でたくさん咲いてます。

箱根空木っていう名前でしたか…_φ(・_・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-03 05:14

よく見かけますよね。

「うつぎ」って多いですね。
これは花の色が変わって可愛いです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-02 15:37

この花Shibataさんのところで観ました
見たのは記憶に有るんですが
名前までは覚えれません駄目ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-03 05:15

名前、覚えられないです。
何度か繰り返して・・・でも覚えられない。

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-06-02 18:24

箱根空木(ハコネウツギ)って初めて聞く名前です。
箱根の花???(^_-)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-03 05:20

「箱根近辺で自生する」とありました。
そこからきた名前でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-02 21:21

3倍楽しめる花ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-03 07:03

そう、3倍ですね。
これは同じように変化する酔芙蓉と違って、長く咲いています。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-04 09:14

一つで二度美味しいお花ですね~!色の変化が楽しいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-04 18:22

次々咲いて、糸が変わって行くのでカラフルで綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり