記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今年もポピーが咲きました。(^_-)-☆

スレッド
今年もポピーが咲きました。(^...
2012/5/23 Wed.
花摘みイベントで摘んできたポピー、咲きました。

摘む時は、咲いてるのは直ぐに花びらが落ちるので、蕾をいっぱい摘みました!
次々と咲きだして、とても綺麗です。(^_^)v
しばらく楽しめます。

~~~画像の上にマウスを置くと、変化します~~~

http://jp.bloguru.com/files/adbdb6741422b93961f5ad14adaab21e'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/d858dec68dc23c0083e93150ba71c55b'">
#園芸 #活け花 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-05-23 12:15

華やかです(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-23 21:16

いっぺんに明るくなりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-05-23 13:10

白と赤のコントラストで、鮮やかさが増しましたね。
元気に水揚げが出来たようで、何よりです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-23 22:13

綺麗に咲きました。(^_-)-☆

水替え、花瓶が重いので大変ですが、この季節、腐りやすいから頑張ってます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-23 13:59

わあ~!綺麗にさきましたね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-23 23:27

次々と咲きだしました。(^_-)-☆
蕾を一杯切って来て大正解でした。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2012-05-23 15:23

いつもきれいなお花を飾ってますね。

私、ポピーは大好きです。
この前、雑草だと思うのだけど、オレンジのポピーもどきを抜いてきて庭に植えてみたのだけど、枯れてしまったかな・・・
種が落ちて咲いてくれることを期待してます。
今年、ミニトマトの種をまいて発芽したのでもう少し大きくなったらおすそ分けしますね。待ってってね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-24 01:41

庭の花や、買ってきたお花ですが、1輪挿しでもあるだけで感じが変わりますね。

「ナガミヒナゲシ」かな?
アチコチで咲いていますね。

ミニトマト、姫の大好物です。
期待しています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-23 17:28

白い花の中よく映えます
一段と華やかになりますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-24 05:05

マーガレットの中に、赤とピンクで綺麗です。
お玄関が明るくなりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-23 18:07

賑やかになってますね。

気分的に楽しくなりますよね…(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-24 05:06

意外とマーガレットの香はよくないんですよ。
でも、気持がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-24 16:16

一昨年亡くなった幼馴染のニックネームは「マーガレット」でした。
花の可憐さとは逆に匂いはがっかりですね。
ポピーの蕾が次から次へと開花しすると、豪華になりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-25 15:32

マーガレットって、可愛い女の子にピッタリですね。
少女雑誌の「マーガレット」にでてくる目のなかにお星様がある女の子!
早くのお星様になったのね。(;一_一)

次々咲いてくれて、とても華やかです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり