記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

フラワーパーク

スレッド
フラワーパーク
庄内半島の詫間町に浦島フラワーパークというところがあります
マーガレットなどを出荷している地区です

毎年 シーズン最後に、つみ放題のイベントがあります
姫を連れて行きました

イッバイつみました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-20 16:45

わあ~!素敵ですね~!マーガレット可愛いお花ですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 05:33

いっぱい摘みました。
摘むと言うより、切りました。(*^_^*)
ポピー、金盞花、マーガレットです。
ポピー花ビラが直ぐに散るので蕾をとりました。
咲くかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-05-20 17:56

これはかなりの量のようで、少々のお持ち帰りでは追いつきそうにないですね。 (笑)
姫ちゃん、お花畑の中で、喜んでいたでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 05:34

ポピーと金盞花は少ないですが、マーガレットはいっぱい!
摘みきれないでしょうね。

姫、ママにといって摘んでいましたよ。(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-20 21:09

これはまたものすごいたくさんの花ですね。
積み放題となれば丸太のような花束ができそうです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 06:30

一応、制限があるんです。
片手でもてるくらいです。

それ以上、摘んだけどね。
姫は少なかったので、係りのオジサンが足してくれましたよ。
アバウトです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-05-20 23:09

行ったことは有りませんが、写真から類推すると紫雲出山の麓辺りでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 17:48

ご明察!さすがです。
紫雲出山の東の麓です。

昨日は無持ってい亜Tので景色はイマイチですが、晴れていると蒼い海、空、白いマーガレット、赤いポピー、オレンジの金盞花が綺麗です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-21 08:19

花の数が凄いですね
つみ放題と言ってもどれだけつむ事ができるんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 17:51

2010年にも行きました。
その時は本数制限でしたが、今年は「片手でもてるくらい」でした。
「片手でかかえられる」くらいとりました。(^^ゞ

↑2010年に摘んだ花です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-21 11:01

乙女の気分に浸れますね(笑)

姫ちゃん、ママに!!
優しい心遣いですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 23:22

お天気がイマイチでちょっと残念だったんですが、綺麗でしょ。

ウルトラが摘んだのもママにあげてというと、自分のだけをあげるんだと言って、却下されました。
「じゃぁ、ママのお友達にあげて」というと、やっと納得しました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり