記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

意外と出不精-2012/5/15 Tue.

スレッド
意外と出不精-2012/5/1...
私、意外と出不精です。
何度も書いてるから御存じかとおもいますが・・・

この日はウルトラがeat outだから、またまたあるもので。
この日はゴミ捨て以外、一歩も家を出ませんでした。

↑は、以前にオムレツをつくたっ時、具が残りました。
それを冷凍してあったので、冷蔵庫にある野菜でチーズ焼きに。

じゃがいも、お茄子、人参、ピーマン、しめじに
塩コショウしてオリーブオイルで炒めて、
オムレツの具(ミンチ、玉ねぎ)、トマトカット缶をいれていれて炒めて味を調え(適当です)、
上にチーズを。
オーブンでやきます(グラタンモード)。
焼き上がってから、パセリみじん切りを乗せたらよかったわ。

適当に想像して作ったけど、トマト缶の酸味でとても美味しかったです。(*^_^*)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 23:53

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 23:54

なんか寂しい食卓です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 23:55

*鯵のきずし
手巻きずしの時に買った鯵。
3尾買って、2尾は寿司ネタに。
1尾は塩してお酢につけてきずしにしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 23:56

*切干大根とおあげさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 23:57

*金柑のコンポート

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-20 09:24

寂しいのは彩の所為?
いつものトマトの彩がないからかもしれません。

わたしも出無精です。
一日家に籠っていても平気です!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 01:27

やはりトマトですね
偉大ですね

ゴルフとか遊ぶ計画なら、積極的なんですがねぇ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-20 10:56

さびしい食卓ですかぁ・・・。

それでも我が家より豪華なんですけど・・・(~_~;)イヤハヤ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 01:29

なんかさみしいんじゃないでしょうか?
二人だとこんなもんですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-20 16:28

私は出歩きたくても出歩けません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 01:31

そうでしたね
しばし ご辛抱を

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-20 16:43

キャリアが物を言うのでしょうね~!あるもので作るというのはなかなか腕のいることです。さすがbirdyさん!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-21 05:24

いえいえ、ただの物ぐさです。(^^ゞ
節約に徹しています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり