記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりのwalking、紫の道  W237

スレッド
久しぶりのwalking、紫の...
2012/5/17 Thu.
5/5にwalkingして以来です。
サボったなぁ~。(^^ゞ

すっかり咲いてる花が変わってます。
紫の花がいっぱい。
蔓のように絡みついて綺麗です。
紫の雑草の道になっていました。(^_^)v
踏みしめた小道になっていたのでかき分けてwalkingしたら・・・
行き止まり!
また戻りました。(^^ゞ

ナヨクサフジのようです。(*^_^*)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-18 09:13

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-05-18 09:15

アップで見ると綺麗ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-18 18:17

道路端にいっぱい群れて咲いて綺麗ですね。
紫のラインになっていて、とても綺麗です。(^_^)v

アップすると、白と紫で綺麗ですね。(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-18 10:04

かなり久しぶりですね・・・。
なんか忘れてました。
また再開ですね。

この花は初めて見ます。
小さい花ですがなかなかきれいですね・・・(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 01:31

2週間近く、サボリました。
野暮用が忙しくて時間がなかったんです。
ゴルフも2回行ったし…
また頑張ります。(*^_^*)

集まって咲いてるので綺麗ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-18 10:34

カラスノエンドウみたいな葉ですね。
以前、田圃の空き地に群生しているのを見かけました。
ナヨクサフジという名前なのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 01:33

豆科ですね。
蔓が伸びていて、雑草に絡まってます。

名前は難しいですね。
BBSで教えてもらいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-18 13:47

綺麗なお花ですね~!フジとついているだけあって、この季節に良い色です。これを退治するには、牛さんかヤギさんを連れてくるのが一石二鳥?(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 01:33

爽やかな色ですね。
土手や道端の雑草にからまって咲いています。
綺麗な紫の道になっていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-18 17:47

葛の花によく似ていますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-19 06:26

同じ豆科だからかな?

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり