記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

さかたのおやき-2012/5/7 Mon.

スレッド
さかたのおやき-2012/5/...
忙しいのに前日にゴルフに行ったので、この日は大変でした。
お買い物にも行かず、あるもので。
いつものパターンです。

ババショフが先日、くろよんロイヤルホテルへ遊びに行った時のお土産「おやき」です。
おやきは信州長野の名物です。
スキーに行った時、必ず長野駅前で買いました。
今までいろいろお焼きを食べましたが、ここ「さかた」のは皮が薄く、具がいっぱい!

おかずになりました。(^^ゞ

(有)さかた菓子舗
〒390-1241 長野県松本市大字新村安塚517−1
0263-47-7387


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 05:36

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 05:37

*くるみみそ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 14:37

甘かった!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 05:38

*野沢菜
定番中の定番!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 14:39

やはり安心して食べられる味ですね。
あふれんばかりの具!
こんなおやきは初めてです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 05:40

*ひじきくるみ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 14:41

わたしにはひじきが多過ぎた!
ちょっとパス!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 05:42

*親かしわキャベツ焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 05:42

*大根の皮のエコキンピラ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 05:43

*三つ葉のゴマかけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 05:44

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 05:48

*生姜の佃煮「ごっつおいしい生姜」
生姜をお昆布と小豆島のお醤油で漬けてあります。
こんぴら歌舞伎のお土産に入っていました。
生姜の味がシッカリしているけど、お昆布の味でまろやかに。
美味しかったです。

宝食品です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-09 08:18

タイトルだけ観て
そちらにもおやきが有るんだと、早とちりしてしまいました
お土産でしたか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 18:48

信州にいったら、必ずお土産に。
ここのは初めてですが、皮が薄くてとても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-09 08:43

本当に中身がぎっしりですね~!美味しそう~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 18:49

開けて\(◎o◎)/!でした。
おかずになりましたが、味噌は甘かった!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-09 08:50

しっかり具が詰まってますねぇ…。
野沢菜まであるんですね。

こりゃあ、確かにおかずになりますね。
なんだか一つでお腹いっぱいになりそうです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 18:50

今まんで何度も食べていますが、こんなに皮が薄いのは初めてです。
お店から冷蔵で送ってもらいました。
ボリューム満点です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-05-09 08:53

おお、おやきがおかずになるとは・・・。なくても、その他のおかずで、わたしなら十分だなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 18:52

なんか物足りなかったので.(^^ゞ

野沢菜はおやずになりますが、味噌は甘かったです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-09 13:02

具沢山ですね。
おやきだけでも、お腹がいっぱいになりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-09 22:52

具が多くて\(◎o◎)/!しました。
皮がうすいので、おかずになりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり