記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

walkingでみた花(11) オオツルボ

スレッド
walkingでみた花(11)...
2012/5/5 Sat.
アガパンサスににてるけど、ちょっと背が低くて…
花も違うし…

で、またココにお尋ねしました。

「オオツルボ」とご回答をいただきました。

このサイト、とても便利です。
感謝感謝。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-06 06:04

かたまって咲いて華やかです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-05-06 09:18

ウォーキング効果で、色々なお花が発見できているようで、楽しくなるでしょうねぇ。
アガパンサス、我が家にもありますが、葉が大きくなりすぎて、厄介ものです。 (笑)

オフ会の地図を拝見しながら、つくづく参加できないこと残念に思っています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-07 05:04

名前の知らない花が多くて。
ファルコンさんのようにはいきません。(^^ゞ
アガバンサス、綺麗ですよね。
大好きです。

オフ会、残念ですね。
またの機会に。
今度はうどんツアーしなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-06 17:10

淵から咲き始めるんですね
小さくて可憐な花ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-07 05:05

まん中も面白いでしょ。
小さな可憐な花が集まって、豪華になってますね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-05-06 19:18

わ!これも可愛い!
つくづく植物の多さに驚かされます。
walkingバンザイ\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-07 05:07

色もいいでしょ!

あっちゃんとこは何時も綺麗にいけばながありますね。
素晴しいです。(^_^)v

walking、新しい発見がいっぱいあって、楽しいです。
\(~o~)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-06 21:32

お花の名前がわかると楽しさ倍増ですね。こちらで見かけるお花も聞いてみなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-07 07:55

あのサイト、活用してください。
聞いても、覚えられないんですがね。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-06 23:07

いろいろ出てきますねぇ・・・。

ファルコンさんに次いで花図鑑になりそうです・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-07 15:39

いやぁ~、ファルコンさんのように詳しくなく、知らない花ばかりです。
でもwalkingしていると、いろんな花々に出会えて楽しいですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-07 11:00

この花、見かけます。

確かに「アガパンサス」をイメージしますね。
でも、比べてみると全然違います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-08 06:06

そうなんでう。
よく見ると違うんですが、なぜか最初にアガパンサスを思い出しました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり