記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鰆のお造り-2012/4/27 Fri.

スレッド
鰆のお造り-2012/4/27...
鰆のお造りは、皮をひくかどうか迷います。
腹側はひいたけど、見た目がイマイチなので背のほうは引きませんでした。
薄い皮も難しくて…

ちょっと皮はかたいけど、とても美味しかったです。(●^o^●)
瀬戸内海の鰆が解禁になったばかり。
しばらく美味しい鰆が食べられます。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 15:29


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 15:30

*お茄子、サツマイモの揚げ浸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 15:31

*金かん、ひも、蒟蒻煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 15:33

*小松菜の花かつおかけ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-04-30 16:43

鰆は新鮮でなくては刺身は無理ですが、
新鮮な鰆が手に入るのはありがたいですね。

脂がのるととても美味しい魚ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 02:24

ちょっと小ぶりですが、半身を買いました。
脂がのって美味しかったです。

これから夏まで楽しめます。
昨夜は味噌漬けでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-30 18:54

新鮮な鰆が手に入るというのが羨ましい…。
こちらではまず絶対無理。

食べて見たいなぁ…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 05:27

鰆って、西のものなのでしょうか?
こちらでは冬も脂がのって美味しいんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-30 19:34

入院中はbirdyさんのブログは目の毒ですは
先ほど夕食が済んだばかりなのにおなかが空いてきました
美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 05:28

お体はどこも悪くないから、お腹はすきますよね。
近くだったら差し入れするんだけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-01 01:43

新鮮なお刺身食べたいです~!
鰆のお刺身って食べたことないです。獲れたてが手に入る瀬戸内ならではでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 16:00

瀬戸内海に感謝ですね。
瀬戸内海の鰆が解禁になったので、これからが旬です。
冬の鰆も美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり