記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

採ったどぉ~! (^_^)v

スレッド
採ったどぉ~! (^_^)v
2012/4/29 Sun.
午後から出かけました。
もう2:00を過ぎてたけど、いっぱい、採れました。
大収穫!(^_-)-☆

ここからはババショフの出番です。
早速、アク抜き!
わら灰がないので重曹で。
今、まだ水にさらしています。

お浸し、お揚げさんとたいたん…
お味噌汁の具にもいいとか。
しばらく楽しめます。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 09:02

撮影:姫

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 18:03


    

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-04-30 18:33

私にとっては、懐かしい蕨です。
春、魚が釣れない時、八百屋さんに変身、春の山菜をよくとりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 23:58

まだあるでしょうか?
毎年、GWはなくなってます。
昨日が最後かもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 00:00

池内さん
わたしは山菜はわかりません。
やっとワラビがわかるようになりました。
タラの芽は、よく似た木があるので、あのトゲトゲが目印です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-30 09:15

大収穫でしたね~!山菜は体に良いそうですが、こういう自分で採って作った物に限りますね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 00:04

あまり手の入れてないところだから、農薬はないかとおもって。
大収穫でした!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-04-30 09:21

イッパイ採れましたね。秘密の場所ですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 00:05

初めて行ったところです。
息子が見つけました。
去年までは琴南までいってたんですが…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-30 09:47

アク抜きも手間でしょうが、そのあとは十分に旬を感じながら味わえますので、いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 00:10

そういうのは、ババショフの仕事です。
面倒ですよね。
先っぽと下とにわけて茹でて。

今だけのものだから、楽しみます。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-30 10:55

収穫から料理まで出番が変わるところがすごいですね。

楽しく収穫楽しく味わいですね(^_^)☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 00:11

山菜は美味しいけど、面倒ですね。
たくさん採れたので、何にしようか思案中です。
まず今夜はお浸しかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-30 14:34

大収穫ですね
当分蕨が食べれますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 00:12

ほんとたくさん採れました。
近年、まれにみる大収穫です。

飽きるかも…

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-30 18:54

四人で採ると、弾みが付きますね。
姫ちゃんも良い体験だったことでしょう。

ババショフさんも腕の見せ所ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-01 05:23

姫も上手に見つけるようになりました。
やはり小さい時から色々と経験させるのはいいですね。(^_^)v

ババショフ、頑張ってくれました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり