記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ワラビ採り

スレッド
ワラビ採り
ワラビ採りにきました
いつもと違うポイントです

四人でたくさん採れました
明日はおあげさんと炊かなくちゃ!

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-29 15:10

旬のお味、楽しめるのはいい琴ですね。
お酒もすすむことでしょう・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 17:35

午後から行ったので、昨日はアク抜きが精一杯でした。
大きな寸胴鍋に一杯!
今、まだ見ずにさらしています。
ボチボチ、作ります。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-29 16:03

良いワラビですね
美味しいだろうな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 17:36

初めていったポイントなんですが、いっぱい採れました。
いつもいくところより近いから、これからはここにします。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

T.Mori
T.Moriさんからコメント
投稿日 2012-04-29 17:05

ワラビを見かけることはないですね。^^;
いいですね、旬の味。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 17:37

都会はなかなか難しいですね。
こちらはちょっと田舎に行けばありますが、なかなかそのポイントがみつからなくて。
それぞれ、secret pointなもんで教えてくれないの。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-29 20:20

これがまた季節の味覚。

季節を味わいますねぇ…(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 17:39

息子一家と行ったんですが、たくさん採れましたよ。
息子はあまり食べるのは好きじゃないけど、採るのが好きなんです。

毎年、行きます。
やはり季節の味を楽しまなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-29 22:09

おっ、ワラビだ。そろそろおいらの爺ちゃんと婆ちゃんが山菜をハンティングする時期になってきたなぁ、でもまだ雪が溶けてないみたいなのでまだまだかなぁ・・・

ギョウジャニンニクがあっしは楽しみでヤンスよ、ヒヒヒヒヒヒ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 17:40

雪解け、まだですか!
楽しみですね。

ギョウジャニンニク、ブログで拝見するけど、こちらはないわ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-29 23:47

美味しそうなわらびですね~!Nobbyさんによればスキー場周辺にあるとか。ちょっと遠いかな~。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 17:41

急な斜面に生えていて、ズルズルすべりながら採りました。
今回は、近くで発見したのでよかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-30 10:30

春の息吹を感じます。
ワラビ採りは、小6の時、阿蘇近辺(修学旅行)で、体験しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-30 23:54

わたしは結婚してからです。
昔、ゴルフ場で採ったら、4/5くらい違うもので、キャディーさんに捨てられました。
以来、止めていたんですが、ここ数年、毎年採りに行きます。
my daughter-in-lawが詳しいんです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり