記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

塩トマト-2012/4/19 Thu.

スレッド
塩トマト-2012/4/19 ...
今、ちょっとブームの塩トマトです。
わたし、すっごいトマト好きです。
いつも、生協の「熊本 志水さんのグループのトマト」です。

今回、その志水さんのグループの「塩トマト」を買ってみました。
甘い!!!(^_^)v
フルーツトマトも\(◎o◎)/!
とても美味しかったです。
(200グラム 399円)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-20 16:22


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-20 16:22


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-20 16:23

*豚ロースの生姜焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-20 16:24

*葉ごぼうの葉っぱとおじゃこのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-20 16:25

*明太子と辛子明太子

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-20 16:26

*葉ごぼうのたいたん(前夜の残り)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-20 17:11

トマト、大好きです。
トマトは、やはり熊本県産が甘いと感じます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-21 05:26

わたしもトマト、大好きです。
欠かせません。

岡山の「もも太郎」も美味しいんですが、酸味があるので、この熊本のが好みです。
熊本は日本一のトマト生産県だそうですね。
トマト御殿があるとききました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-20 20:50

塩トマト?何です?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-21 06:10

塩トマト(しおトマト)は、熊本県八代地域など土壌塩分濃度が高い干拓地などで栽培される特別栽培のトマトで、糖度が8度以上のものである。果物並みに甘くフルーツトマトの元祖であり、しっかりした歯ごたえと一般のフルーツトマトとは全く異なる味を持つ。収穫時期は11~5月頃、3月がピークである。栽培地域が限定されるので、希少価値があり超高級品として贈答用などにも使われる。

だそうですよ。
今、話題です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-20 22:13

塩トマトですか…。
まだ見たことはないですが、
今年はこれを食べてみようd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-21 19:52

実がしっかりしていて甘くて美味しいですよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 00:14

年末に帰国する予定があるので、ちょうど出ているかもしれませんね。是非食べてみたいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-21 19:53

今年の年末、お帰りですか。
またお知らせくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり