記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

川井峠の枝垂れ桜

スレッド
川井峠の枝垂れ桜
***画像、大きくなります***


2012/4/15 Sun.
徳島県美馬市の川井峠に行きました。
見事な枝垂れ桜!(^_^)v
斜面にいっぱい!
何本、植えてあるのかな?

この峠に行くまでにも、アチコチで見事な枝垂れ桜がさいていました。
この辺りは枝垂れ桜の名所です。
満開の枝垂れ桜でした。
最後のお花見サンデーが最高の桜見物で、今年のお花見を締めくくれました。
How lucky!!!(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


【コメント欄にも画像あります】
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:19


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:20


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 23:20


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:21


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:21


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:21


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:22


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:22


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:23


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:24


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 14:24


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 23:26


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 23:27


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 23:28


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 23:28


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 23:29


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-17 18:38

これはまた見事ですねぇ・・・!!

これだけの枝垂桜はそうはないですね。
見ごたえがありそうです・・・!!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-18 05:14

この峠の手前にトンネルがあるんですが、
「トンネルと抜けると、そこは枝垂れ桜の山」でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-17 22:49

凄い本数ですね
いったい何本植えられているんでしょう
これだけ有ると見ごたえ有りますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-18 16:46

何本あるんでしょうね?
一番古いので40年だそうです。
次々と植えたそうです。
お見事ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-18 00:25

うわ~!立派な木がたくさんあって、素晴らしいですね~!(^▽^)
こちらにも枝垂桜はありますが、皆小さく丸く仕立てられていて、こんな風情はありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-18 16:47

大きいでしょ!
枝の垂れ具合が、半端じゃないです。
足元まで垂れています。(^_^)v
踏みそう!

斜面に植えるのがいいそうですよ。
大きく成長して、枝の伸びがいいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-18 20:34

降り注ぐような枝垂れ桜ですね。
驚きの並木です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-19 06:00

すごいでしょ!
踏みそうなくらい、枝垂れていました。
今までで最高の枝垂れ桜です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-04-21 16:48

素晴らしいですね!
峠だけにかなりの高さがあるんでしょうね!桜のトンネルをくぐってみたいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり