記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

筍のたいたん-2012/4/14 Sat.

スレッド
筍のたいたん-2012/4/1...
筍もシーズンですね。
今年、初めて炊きました。
あまり得意じゃないんです。
自分があまり好きじゃないから、どうしても下手です。
でも、美味しくたけました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-16 16:20


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-16 16:21

*豚ロース・ミルフィーユカツ
久しぶり!
サクサクして、とても美味しいですね。
大好き!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-16 16:22

*鯖のきずしのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-16 16:23

*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-16 16:25

*宮崎完熟マンゴ
例のコンペの賞品です。
超甘!
お砂糖をまぶしたような甘さ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-16 20:19

筍は、あく抜きがしっかりできたものが美味しいです。

マンゴー、見るからにジューシーですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 15:01

筍の係りはババショフなんですが、この日は下茹でだけしてくれて、わたしが炊きました。
あまり得意じゃないです。

凄く甘くて、お汁がポトポト!
ちょっと熟しすぎかもね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-16 22:34

筍は美味しいですね。
大好きです!!

好きじゃないんですか…。
なんとも残念です…(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 15:03

おネギのように全く食べられないと言うんじゃないんですが、あまり好きじゃないんです。
翌日の、たいたんを天ぷらにしたのは大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-16 22:52

筍今年はまだ食べていません
美味しそうですね
先のほうの柔らかい所が好みです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 15:04

我が家も買ったのは初めてです。
例年なら、何人かからいただくんですが、ことしはどうも不作のようです。

私も、先の方が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-17 01:44

筍、我が家では豚肉と一緒に炒めて麺つゆを絡め、最後に鰹節を入れます。
お弁当のおかずを兼ねています。

私も煮たのは、得意ではありません。
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-17 15:08

へぇ~、豚肉と。( ..)φメモメモ

我が家は直煮です。
茹でた筍に水と、お砂糖、出汁醤油を入れて花かつおをいっぱいふりかけて炊きます。
あまり得意じゃないので…なかなかババショフの味はでません。
自分があまり好きでないものは、いつまでたっても上達しません。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり