記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ポン酢ジュレ-2012/3/22 Thu.

スレッド
ポン酢ジュレ-2012/3/2...
TVでCMしてるポン酢ジュレです。
普通のポン酢だと、衣がふにゃっとするにで、折角カラっと揚げたものが台無しに。
そんなときにジュレがピッタリですね。(^_-)-☆

鶏皮をから揚げして皮酢に。
ポン酢ジュレにしました。
最後までサクっとして、美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-23 07:50

またまたシニアの食卓です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-23 07:51

*紅鮭

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-23 07:51

*お大根と鶏肉、金時人参のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-23 07:52

*お大根の皮のエコキンピラ
餃子のタネが冷凍して残っていたので混ぜました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-23 07:53

*土筆の佃煮

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-03-23 09:34

お高いのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 01:40

定価258円です。
スーパーでいくらだったか忘れました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-23 09:39

毎回のように美味しそうなメニューが登場するのがすごい!!

毎日シニアのメニューですf^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 01:49

ありがとうございます。
この日は節約料理です。
お大根の皮と鶏の皮!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-23 10:38

納豆の出汁がジュレになっているのは知っていましたが、ポン酢にもあるんですね。
使い勝手が良さそうで、応用が効きそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 01:52

最近、ジュレが多いですね。
CMで盛んにやっています。

皮酢の衣がしっとりしているのが好きな人は普通のポン酢や三杯酢でいいですが、カラっとしたのがお好きな人にはこのジュレがいいですね。

和風トンカツにもいいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-23 14:45

ジュレおしゃれで美味しそうですね~!
滲みこまないのがいいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 01:53

「ジュレ」という響きがオシャレですね。
しみ込んでベチョっとしないのがいいです。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-03-23 15:03

見たことあります!今度買ってみよう。
ヘルシーで優しい食卓ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 01:55

CMでしてますよね、流行のようです。
お試しください。

なんせシニア家庭だから。
平均年齢、70歳くらいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-24 10:06

色んな製品が出てきますね

十分豪華な夕食です
器も充実してて我が家の食卓とは大違いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-24 20:03

CMで見たら、買いたくなりますね。
まんまと戦略に
ハマってます。

ありがとうございます。
いろんな食器が欲しいんですが、食器棚がもう満杯で。
押し入れに入ってるのは使った事がありません。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-24 11:25

煮凝り風ですね。

土筆の佃煮の照り加減が美味しそうです♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 18:28

まさに煮凝りです。
オシャレにフレンチを気取ってますが。
煮凝りだと温まると融けるけど、これはとけないみたいよ。

土筆の佃煮は、ババショフ担当でした。
やはりこんなんは歳の功です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり