記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

とろとろふわふわオムライス、ハッシュドビーフかけ-2012/3/18 Sun.

スレッド
とろとろふわふわオムライス、ハ...
「お冷ご飯がいっぱい残ってる」というと、
「オムライスが食べたい。TVでビーフシチューをかけたのとか紹介してた」とウルトラが。
そこでオムライスにしましました。
サイドディッシュに悩むんですがね。

バターライスにして、ふをふわとろとろの半熟の卵を乗せて。
コレが難しい!
なかなかとろとろにはならない。
まだまだ修行がたりませぬ。

ハッシュドビーフは最高のでき!(^_^)v
500グラムの牛肉を圧力鍋で。
薄切り肉だったので、ホロホロになりました。
美味しくて、食べ過ぎました。
またカロリーオーバーね。(^^ゞ
コレコレを参考にして、作りました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 13:40


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 22:44

シンプルにバターライスに。
この方がアッサリしていて美味しいと思います。
ウルトラは玉ねぎをいれろ!ケチャップライスにしろ!
と煩さかったけど、絶対この方が正解やわ。
卵もとろとろでないと文句場ばっかり!
レストランと違うネン!
食べないうちに卵はボイルされて行くのに…
次々と食べたあとからのサービスはできないわ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 13:46

*カルパチョ風
鰹のたたき、イカ、タコ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 13:46

*ピクルス風

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 13:47

*茎ワカメの生椎茸、エノキの佃煮風

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-19 19:01

私も火や御飯が残るとよくオムライス作ります
中の御飯はケチャップライスです
今度バターライス試してみます
上の卵は中々ふわふわとろとろには出来ません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-20 05:50

ケチャップライスと迷ったんですが、わたしが柔らかいご飯が好きなので、そのお冷だからケチャップライスだとベチャベチャになると思って。
ちょっとニンニクを入れて、オリーブオイルとバターで。
塩コショウをしました。

卵料理は難しいですね。
ウルトラ、文句ばかりいいます。(ー_ー)!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-19 19:07

一昨日牛肉の薄切りを大量ゲットしましたので、さっそく作ってみたいです。
いつも美味しいお料理の紹介、ありがとうございます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-20 05:53

薄切り牛肉だったので、圧力鍋でしたら身が崩れ過ぎました。
美味しかったんですが、形があるのが好きな人は、普通のお鍋がいいですね。

ネットで便利になりましたね。
あとこち探して、作りやすいのにしました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-19 21:26

思わず顔が前に…。

どうしてこう美味しそうに見えるのかなぁ…(⌒-⌒; )

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-20 20:25

とても美味しかったです。
約一名、文句ばかりいう人がいますが…

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-20 15:45

ホロホロ感が伝わります。
美味しいでしょうね♪

バターライスが好きです。
外食の時、ドリアもオムライスも、ケチャップごはんだとがっかりします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-21 01:23

圧力鍋でしたから、牛肉の身が崩れてホロホロでした。
でもタップリの牛肉を使ったので、味がとてもよかったです。(^_^)v

バターライス、初めて自分でしたんですが上手く出来ました。
ケチャップだと、ちょっとデミグラスソースと重なってひつこいかなと思って。
大正解でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり