記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

感謝

スレッド
感謝
2011/3/11、忘れられない日となりました。

1年たった日、友達から電話とお菓子が。
「水を買うたびに、冬にカイロを買うたびにbirdyのことを思い出す。
この1年、あの時のことをずっと思ってる、感謝してる」と。

彼女一家は、直接的に大きな被害を受けたわけじゃないけど、
例の水の買いだめや食品の買いだめ騒動で、水、電池などが店頭からなくなりました。
まだ生まれて半年くらいのお孫チャンもいて、大変な苦労をされていました。
幸いなことにこちらは平常。
ちょっとしたお手伝いをしただけです。

それを何かにつけて思い出してくれて、感謝してくれていたんです。
こちらはすっかり忘れていたのに・・・

3.11が再び訪れて、どうしても気持ちを伝えたいからと。
わたしも彼女に感謝です。
彼女たちがいなかったら、これほどまでにあの3.11を身近に感じなかったかもしれません。
あんな大きな災害なのに、絵空事に思ってしまうかもしれません。
9.11と同様、忘れてはならない3.11。
再び巡ってきた3.11。
わたしも改めて彼女に感謝した日でした。

さぁ、何から頂こうかな?
http://jp.bloguru.com/files/bf4980d2207f18cea761646e70dea44a'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/a6a6b603d0d586786aaf04315762b5ef'">


黒糖バームクーヘンにしました。
しっとりしていて、黒糖の味がとても美味しかったです。(^_-)-☆
感謝感謝です。<(_ _)>
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-16 08:00

あれから一年速いですね
一年も経つのに
政府の動きは遅いです、まったく何お考えているんでしょう
国会中継を見るたびに腹が立ちます


美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:14

あっという間の1年でした。
民間の支援は広まってるのに、なんか国の無策を痛感します。

バームクーヘン、しっとりして美味しかったです。
ラスク(左上)も美味しいですよ。
あとは最中が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-16 14:06

水と乾電池、名古屋は、一時すっかり店頭から姿を消しました。何も支障がない私たちでさえ、心細い思いをしていたのですから、切実な状況にあった方は本当に有難かったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:19

東京だったんですが、家族が「帰宅困難者」になってご主人(同窓生)は真夜中に歩いて帰ってきたそうです。
揺れも怖かったそうですが、それ以上に物がないのが不安で。
お決まりの品切れ!
2時間並んでペットボトルがやっと・・・

電池、カイロ、お米、お水・・・
サポートできることって、物質的なことくらいで…
落ち着いた頃にもお礼をいただいたのに、またこうして贈ってくれて、こちらが感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-16 16:03

過ぎてしまうとあっという間の一年ですね。
しかし、それにしても復興は進んでない…。

酷いもんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-17 16:21

早いですね。

なんか政府のする事はわかりません。
あのガレキの受け入れも、なんだか七不思議です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-18 10:54

素晴らしい絆が生まれたのですね。

当たり前過ぎて、日常は忘れてしまうけれど、「感謝」の心は、大切なことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-18 23:06

いつもなんやかんやと泣き言を聞いてもらってるんです。
我が家の恥じまで。

3.11の当座は、身も心も被災者の方々に向いていましたが、時がたつにつれ、TVの映像がでたら思い出すというような、薄情なbirdyです。(^_-)-☆
でも、彼女から電話をもらって、あんな些細なことでもこうも思ってくれてたなんて、こちらが感謝でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり