記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

今年は梅が遅いです  W194

スレッド
今年は梅が遅いです  W194
2012/2/21 Tue.
TVニュースで「今年は全国的に梅の開花が遅い」と言ってました。
我が家の庭もまだ蕾かたしです。

今朝のwalking、屋島のふもとの梅林を通ったけど、やはりまだ。
1~2輪、チラホラ咲き。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-21 20:17


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-21 20:20


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-21 20:54

こちらも全く咲いてません。
今週の気温次第って感じです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-22 17:42

今年は蕾の時期が長いですね。
今日は西日本は暖かくなるようですが、それが続かないんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-02-21 22:26

て事は桜も遅いんですかねぇ・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-22 17:43

どうでしょうか?
一気に暖かくなるかも。
期待していますが…遅いかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-21 22:35

開花が遅くても、ちゃんと咲くときには咲きますので、しばらくの辛抱ですね。
ウォーキングコースに梅林があるとは、これまたいい環境で、うらやましいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-22 17:46

楽しみにいているんですが。

梅林というには大げさで、梅の畑?
梅の実をとるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-22 00:31

おいさんの近くに、「岡本梅林」 がありますが最近は行きません。
「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」 と唄われた有名な梅林ですが・・・

開花時期は人でいっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-22 17:47

大阪城も綺麗です。
栗林公園もきれいですよ。

今年は遅くて、開花が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-22 06:32

蕾がだいぶ膨らんでいますね。
もうちょっとなんですよね~!

今年はどこも寒かったようですね。
梅の開花が待ち遠しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-22 17:48

蕾はいっぱいついていて、あと1歩と言う感じですね。
今日は気温が上がるそうだから、一気に咲きだすかも。
楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-22 10:15

梅の開花が遅い年は梅が豊作の年になるんだそうです
花が遅いと実るのも遅く
梅の実に霜は降りることが少ないからだそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-22 19:27

そうなんですか!
たしかに遅くなると、霜がおりないですもんね。

梅の花が満開の中を、walkingしたいです。
楽しみ!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-23 13:41

蕾が堅そうですね。

やっと土日で、前期試験が終わるので、来週には近くの梅園を見に行きたいと思っているところです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 01:18

まだ硬いですね。
あと一歩!

いよいよですね。
「桜咲く!」を待っていますよ。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり