記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ヒルトンホテル大阪「王朝」-2012/2/4 Sat.

スレッド
ヒルトンホテル大阪「王朝」-2...
ちょうど大阪に来る事になってたこの日、幼友達から集まるから出ておいでと電話が。
うまい具合に、日がピッタリ!
ランチは無理だから晩に会う事になりました。

夜はヒルトンホテル大阪で。
Kumaさんの講演を聞いてから、帝国ホテル大阪から移動でした。
中国料理「王朝」で。
ここは、以前にも行ったことがあるけど、オシャレな中華です。
美味しかった!(^_^)v
「ベスト・オブ・ベスト」(11.600円)にしました。
アルコールも進みました。
約1名は飲めないんだけどね。

*まず前菜は・・・
「王朝特製季節の5種前菜盛り合わせ」
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-06 21:47


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 06:47


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-06 21:48

*干し貝柱入り五目フカヒレスープ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-06 21:49

*蟹爪の海鮮ムース包み揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 06:50


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-06 21:51

*大正海老とグリーンアスパラガスの山海醤炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-06 21:53

*鮑と白霊茸のオイスターソース 
 小菜苗とともに

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-06 21:54

*牛フィレ肉の黒胡椒ソース炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 06:54


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-06 21:55

*福建式海鮮チャーハン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-06 21:56

*マンゴプリン フルーツ添え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 06:57

トロトロ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 06:57


    

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-07 06:55

落ち着いた雰囲気の中で美味しいお料理と気の合うお友達って最高ですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 16:12

小学校からのお友達で、一番の仲良しです。
勝手なことばかり話していますが、一番落ち着きますね。
子供の頃からの家庭環境や、今の事もすべてわかってるから。
親や兄弟も知ってるから、安心して喋れます。

中華らしくない中華でしょ。
とても美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-07 09:48

盛り付けも綺麗ですね
美味しかったでしょう
会話も弾んだ事でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 18:57

飲んだので15000円くらいでした。
ちょっと主婦には贅沢ですが、たまにはね。

この二人とは、小学校からの縁です。
それぞれ進んだ大学は違うんですが、楽しい小・中・高時代を過ごしました。
あっという間に時間が過ぎました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-07 15:09

名前の如く「王朝」らしいお料理です。

幼馴染は、いつでもその頃に戻れますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 05:08

中華らしくない中華、ディスプレイはフレンチみたいです。
オシャレでしょ。(^_-)-☆

幼馴染ないいですね。
いつまでも仲良くしたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり