記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

日本一長い商店街、天神橋筋商店街

スレッド
高松の中央商店街も日本一とかいってますが・・・
わたしはやっぱり、天神橋筋と思うわ。(^_-)-☆
~~~画像の上にマウスを置くと、変化します~~~

http://jp.bloguru.com/files/3994f687e84c0db2d8c168c37ff8f71f'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/cd83cc967b2b891b55c5561a91c910f0'">

ここを通って、実家の菩提寺へ。
北の寺町、与北町にあります。
帝国ホテル大阪は目の前に!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-06 15:13

大阪ですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 02:12

大阪の天神橋筋です。
実家は本町ですが、この近くに菩提寺があるんです。
父、祖父母の法事でした。
そしてZakiさんの新年会へ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-06 15:25

これでどの位の距離があるんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 02:13

南北2.6キロだそうですよ。
真っすぐだから気持ちがいいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-06 15:42

実家のある商店街は、やはり落ち着きますね。
鳥居が特徴ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 02:16

実家はここからまだ南西です。
ここは地下鉄「南森町」ですが、実家は一駅南の「堺筋本町」です。
菩提寺がここの近くにあるんです。

大阪の天神さん「天満宮」の商店街です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-06 15:44

天神橋筋商店街は長いですね。
間違いなく日本一長いと思います。

いつもこの辺りをウロウロしてます^^
4日(土)は、北新地と西天満で飲んでいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 02:19

高松の中央商店街も100メートルほど長いようですが、いくつもの商店街が繋がっての長さだそうです。
やはり、天神橋筋ですね。

わかっていたら、proofにお誘いしたのに・・・残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-06 16:30

商店街、懐かしいです。歩くだけでも楽しいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-07 02:21

土曜日のお昼前だったので、空いていましたが、夕方には人出が多くなるんでしょうね。
ゆっくりお店を覗きたかったけど、コートなしだから急ぎ足でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり