記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

恵方巻き、作りました -2012/2/3 Fri.

スレッド
恵方巻き、作りました -201...
今年も作りました。
時間がなかったので、最後まで迷いましたががんばりました。

5合のご飯を炊いて、9本、できました。
うち3本は息子一家へ届けました。

ちょっと寿司飯が物足りなかった!
お酢が効いてなかった。
暖かいご飯に混ぜてる時はいい酢加減だったけど、
覚ましている間に、お酢が飛んで行った見たい。
次はもっと濃い酢具合にします。

具は薄焼き卵、穴子、紋甲イカ、高野豆腐、椎茸甘辛煮、きゅうりです。
イカ嫌いがいるので、イカのかわりにハマチも作りました。

ちょうど、ババショフの石川のお友達が能登牡蠣を贈ってくださいました。
焼きながら!(^_-)-☆
最高の節分の晩になりました。
感謝感謝です。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 22:07


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 22:09

*真鰯の一夜干し
生の塩焼きは苦手なので。(^^ゞ

柊はないから、柊南天です。
「難を転」じてくれくといいんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 22:10

*能登かきの網焼き
バター、レモン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 07:10

味噌焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 07:11

大きなプリプリの能登かきです。
わたしはパスですが、みんな、美味しいといって大喜びでした。
timelyな贈りものでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-03 22:12

*エイ味醂干し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 07:12


    

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-04 05:56

こちらは、今日が節分です。今晩のご飯は、恵方巻きの予定です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-04 15:13

the day before the biginning of springでしたっけ?
ほんと、言い得て妙ですね。
こちらは今日は
the first day of springです。

恵方巻きのアップ、楽しみにしています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-04 10:14

我が家も昨夜は焼き牡蠣でした
シャブリーを呑みながら
美味しくいただきました

豪華な恵方巻きですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-05 16:07

シャブリー!
どこまでオシャレなん!(^_^)v

我が家は焼酎とハイボール、ビールでした。
牡蠣はパスなわたしですが、いい香りでしたよ。

イカ、煮穴子、薄焼き卵、高野豆腐、しいたけ、きゅうり。
ハマチのも。
太くなって、カロリーオーバーね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-04 22:13

頑張るbirdy さんの姿が浮かびます。
イワシと柊まで登場するのですね!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-05 16:11

必ず作る自信がなかったので、 daughter-in-lawはもう夕飯の準備をしていました。
でも翌朝、「用意していたのは冷凍して、恵方巻きをいただきました、ありがとうございました」とメールがきたのでうれしかったです。(^_-)-☆

生の鰯の塩焼きは苦手なので、一夜干し!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり