記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

セレベスの柚子味噌煮-2012/1/15 Sun.

スレッド
セレベスの柚子味噌煮-2012...
お味噌の柚子の皮を混ぜました。
香りがいい!(^_^)v

何か、緑の物があればよかったんですがね・・・
絹さやは茶碗蒸しに使ったから・・・(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 14:58


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 14:58

*牡蠣フライとフィレカツ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 23:59

*わたしはフィレカツだけ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 15:00

*茶碗蒸し
鶏もも肉、銀杏、蒲鉾、椎茸甘辛煮、絹さや

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 15:01

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 15:01

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 15:01

*野菜の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-16 17:47

セレベス?
何でしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 05:32

こいもの種類です。
赤目というかも。
ふつうの小芋より、断然、おいしいです。
柔らかでモチっとヌルっとしていて。
大好きです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-01-16 19:19

ここら辺でも「セレベス」で売ってますよ。
私も牡蠣フライは食べられません。
いつ見ても美味しそうなお食事です〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 05:33

セレベスですよね。(^_^)v
こいもより高いけど、美味しいですね。

牡蠣、苦手なんです。
ババショフは大好き!
ウルトラは、生以外なら食べます。

ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-16 21:30

セレベスですか…。
始めて聞きました。

スーパーでも見たことがないです…_φ( ̄ー ̄ )

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 17:53

別名アカメイモという里芋です。
ふつのさといも、こいもより、断然美味しいです。
奥様なら、御存じですよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-16 21:52

何か聞いたことない名前ですね、セレベス。おいらの夕食はから揚げ定食でした、ホントから揚げ定食みたいだった食堂の

美味いからよし

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 17:54

若者は、なかなか煮物は選ばないですね。
その分、よく動くから消費カロリーは多いでしょう。
シニア家庭になると、運動不足だから・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-16 23:11

黄金色なので、元気が出そうです。
柚子の香りがさわやかでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 17:56

柚子の香がいいですね。
産直で買った柚子安ので、安かったんです。
それで消費に勤めています。(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-17 02:29

こちらには、さといもは1種類しかありません。美味しそうですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-17 17:56

里芋、小芋、セレベス。
色々ありますね。
わたしはセレベスが一番好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり