記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おからボール -2012/1/12  Thu.

スレッド
おからボール -2012/1/...
先日のおから、美味しかったけどあまり人気がなくて・・・
たくさん残ってました。
そこで、コロッケ風に。

味がついているから、そのままでOK!
目先が変わって、美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-13 13:14


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-13 13:14

*オリーブハマチ・カマの塩焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-13 13:15

*大根皮とおじゃこのエコキンピラ
上の絹さやは、姫が切ってくれた物。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-13 13:16

*菜の花のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-13 13:17

*カブラの浅漬け、柚子風味

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-13 13:39

おお、おからがコロッケとは、さすがbirdyさんですね。 (拍手)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-14 05:19

いえいえ。
残ってしまって、食べるのはババショフくらいなもんで。
苦肉の策です。
意外と美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-13 13:57

コロッケにすると、美味しさが増しそうです。

菜の花が店頭に出ていたのを見て、春だなぁと思っていたところです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-14 05:25

苦肉の策なんですが、大正解でした。
おでんのジャガイモの残りをコロッケにすると美味しいからコレもありかと思って!

菜の花、季節ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-13 15:04

衣を付けると姫にも受けるでしょう
良い工夫ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-14 05:26

この日は姫は来なかったんですが、これならOKだと思います。
大成功!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-13 18:04

おからの炊いたんも美味しいですがこれも美味しそう~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-14 05:31

やはりおからは若い人には無理ですね。
コロッケにすると減りました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-13 19:08

おからコロッケ…。

これ健康食ですよね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-14 05:34

フライにせず、パン粉をつけてフライパンで焼いてもよかったですね。
脂がなかったらヘルシーです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり