記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おでん-2012/1/9 Mon.

スレッド
おでん-2012/1/9 Mo...
息子に期待してた真鯛、流れてきませんでした。
獲らぬ狸でした。(^^ゞ
ぼうず!(;一_一)

で、おでんと鯖のきずしになりました。
真鯛が鯖に!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 13:34

牛スジ肉(1キロ)、お蒟蒻、お大根、じゃがいも、お豆腐、天ぷら、竹輪、シャウエッセン、イイダコ、シュウマイ、巾着餅、にぬき

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 22:46

辛子味噌で食べます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 13:35

*鯖のきずし
生協の冷凍です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 13:35

*カブラの浅漬け
 柚子を入れて。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-10 16:13

おでんの種類が多いですね
我が家は女房の好き嫌いで具材が決まります
我が家とは大違いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-11 01:38

わたしも好き嫌いが多いので・・・
息子達が鯛とともに来るかと思ってたくさん作りました。

今夜、息子がいらないので、my daughter-in-lawと姫が残りのおでんを食べに来る事になりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-10 22:38

タコが支配している感じです(笑)

鯛がなくても、しっかり鯖が食卓に上るところが素晴らしい♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-11 15:52

イイダコ、煮崩れそうになって。
途中で取りだしておきました。
最後に上に乗せました。
とても柔らかでした。

おでんだけでは味が単調なので、箸やすめです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-11 00:42

おでん、美味しそうですね~!タコがいっぱい!大根も味が沁みてて美味しそう!
おでんが食べたくなりました~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-11 15:55

お大根、まるまる1本しました。
とても美味しかったです。
一番最初からにこんでいるので、味がよくしゅみます。

男の人はおでんはかんたんとおもってるようですが、
下準備や煮込む順番など、意外と時間がかかるんですよね。
でも、煮込みさえできたら簡単。
冬にいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり