記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

my daughter-in-lawのロールキャベツ-2012/1/7 Sat.

スレッド
my daughter-in-...
久しぶりにお魚屋さんに行って鮮魚を。
大好きな瀬戸内海の小さな目板カレイ!
みると買いたくなるんですよねぇ。
量が多いなぁ~と思いながらも買いました。(^^ゞ

夕方、晩御飯の用意をしているとmy daughter-in-lawと息子がきました。
息子がカレイをみて「食べたい!」と。
この日は一緒に食べるつもりじゃなかったから、カレイは十二分にあるんだけど、後が・・・
そこで、my daughter-in-lawが自宅用に準備していたロールキャベツを取りに帰ってくれました。

ロールキャベツ、お肉がたっぷりで大きい!
ボリューム満点で美味しかったです。
人参の切り方が、子供のいる家庭らしくていいですね。(^_-)-☆
お料理好きのmy daughter-in-lawでよかった!

で、またまた一緒に晩御飯となりました。
変な取り合わせになりましたが、賑やかで美味しい晩御飯でした。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 06:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 06:42

*カレイのから揚げ
2皿もできた!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 06:45

*青梗菜と残り野菜、イカゲソの餡かけ炒め
青い葉っぱ、また高くなりました。
安いのは青梗菜だけ!
そこで青梗菜です。
青梗菜はクセがなくアクもないのでそのまま使えて便利ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 15:46

*サゴシのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 06:45

*切干漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 06:46

*お漬物
カブラの浅漬けと赤カブの葉っぱ

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-01-09 07:59

目板鰈! 美味しそうですね・・・
福井では笹かれいを一夜干しにします、これも美味です・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 19:51

美味しいですよねぇ。
大好きです。
このサイズのから揚げがたまりません。

笹カレイは一夜干しに限りますね。
わたしも大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-09 09:17

ロールキャベツそうてて忘れてるくらい長く食べてないです。

見ると食べたくなりますね…(^з^)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-09 19:53

前回は白菜でしました。
キャベツのほうが噛み切りやすくて食べやすいですね。
スープもとてもいい味でした。
my daughter-in-lawに感謝です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-09 13:34

ロールキャベツ美味しそうですね
愚息が大きくなってからは食べた記憶がありません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:38

美味しかったです。
温まりますね。
スープが美味しかった!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-09 14:37

可愛いロールキャベツですね♪

我が家も昨夜はロールキャベツにしました。
可愛くありません(笑)
それでもね長男が大きめを二つペロリと食べました。ヨカッタヨカツタ
!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:41

梅の人参が可愛いですね。(^_-)-☆

やはり育ちざかり、2個ですか!
栄養つけて「桜咲く」ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-09 18:27

カレイのから揚げもロールキャベツもとっても美味しそう~!
大勢でいただくとまた一層美味しいですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-10 06:43

急に予定変更です。

カレイのから揚げを家ではしないから食べたいと息子がいうから。
家用に用意してたロールキャベツを持って来てくれました。
また今年も賑やかな晩御飯になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり