記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

椎茸のあし-2011/10/13 Thu.

スレッド
椎茸のあし-2011/10/1...
お買い物に出たくない病が治って、この日はmy daughter-in-lawと
雨の中お買い物に。

お魚屋さんの入ってるスーパーのあと、
春日水神市場へ。
ここは面白い!(^_-)-☆
「無無無」「減減」など、それぞれに農薬の使用状況の表示がついていて、安心安全です。

おもしろいもの発見!
「椎茸のあし」です。
発想がおもしろいわ。
大阪の商売人みたい(大阪の市場では、鰻のかば焼きの頭だけ、売ってます)。


炊き込みご飯にいれると「まるで貝柱のよう」とあったから、早速したけど・・・
それはないわぁ~!
美味しかったけど、貝柱はいい過ぎやわ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-15 14:33


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-15 23:34


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-15 14:34


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-15 14:35

*鰯の生姜梅煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-15 14:37

*シズのスダチ酢南蛮漬け

「魚・魚」や!
「変な献立!」とののしられながらも…
魚屋さんに行ったら、ついつい買ってしまったんです。
残りました。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-15 14:39

*三豊茄子の味噌田楽

三豊茄子も売ってました。
わざわざ遠くまで行かなくてもいいんやわ。

やっぱり、美味しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-15 14:40

*人参葉のゴマドレッシング和え

人参葉、香りがいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-15 16:09

シイタケの足ですか・・・。
初めて見ますねぇ・・・。

使い道があるってことが驚きかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-16 01:37

わたしも初めてです。
\(◎o◎)/!

お味噌汁のお出汁にしたんですが、食べるのは硬かったです。
きのこご飯のときは、そんなに硬いとは思わなかったんですが・・・

次はキンピラにチャレンジしてみるつもりです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-15 17:45

ニンニクと一緒に炒め醤油で味付けしたら美味しそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-16 03:08

なるほどね。
( ..)φメモメモ
ニンニクはちょっと少なめにして。

硬いねん、この足。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-16 01:47

この軸いいですね!貝柱みたいって言われたら、買いたくなります~!(^▽^)

先ほどファーマーズマーケットへ行って、葉付人参を買ってきたところです。胡麻ドレッシング和え作ってみます!
どのお料理もいつもながら、美味しそう~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-16 14:58

おもしろいでしょ!
my daughter-in-lawがみつけました。
貝柱は言い過ぎだけどね。(^_-)-☆

人参葉(ババショフはそういいます)、香りが強いので好き好きですが、お醤油と花かつおでも美味しいですね。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり