記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ヤギの花子ちゃん?    W46

スレッド
ヤギの花子ちゃん?    W4...
2011/7/14 Thu.

今日は初めての道をwalking。
どこに出るのかと思うと意外なところに。
それもwalkingの楽しみの一つです。

さぁ~、どっちに行こうかと思案して、屋島の麓のみかん畑の方に登って行きました。
そこにはヤギがいるんです。

花子ちゃんだったかな?
昔は3頭いたそうですが、今はいつ見てもこの子だけです。
寂しくないのかなぁ。
ヤギ乳を取るのかしら?
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-14 15:29

初めてのルートをいくと、思いのほか歩いてしまいました。
でも・・・減らないですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-14 15:34

2011/6/2

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 00:35

2011/6/28

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 00:35

2011/7/6

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-14 16:16

ヤギさんがお出迎えみたいな感じですね・・・。
こういうのは確かに楽しいですね。

あまり期待しすぎてもいけないです。
平常心で続けましょう・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 01:20

いろんな物に出会えて、楽しいですね。

大汗かいた割には、体重は減らないですね。
減らなくていいから、ひきしまったお腹周りが希望なんですが・・・
気長に行きます。
何十年とかかって蓄えたお肉ですもん、そう簡単には減らないですよね。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-14 16:35

ヤギさんもなれているのか、逃げることなく散歩中なんですね。
農家でもないところにヤギがいたら、神戸では話題になるだろうなぁ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 01:41

今朝は、向こうの方にいたんですが呼んだらやってきました。
人に慣れているみたいです。

まわりはみかん、はっさく畑です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 01:43

まだスダチみたいな大きさです。
冬になると八朔ができているから、多分、八朔の赤ちゃんだと思うんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 01:46

囲いの中にいます。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-07-14 17:14

綺麗なやぎさんですね。
呼んだら来るなんて相当慣れていますね。
自由奔放そうで いい感じ。

暑いので 気をつけて下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 02:39

よく肥えたヤギですね。
お乳を取るのでしょうか?

ありがとうございます。
かなり暑くてへばりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-15 00:45

ヤギさんは、雑草をたくさん食べてくれるので、空き地の雑草予防に良いと聞いたことがあります。
この子は、ペットとして飼われているのかしら。(^▽^)
こんな広い場所があったら、ヤギのミルクは体に良いそうですから、飼ってみたいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-15 16:46

わぁ~、そうなんですか!
我が家の庭、雑草だらけだから飼いたいです。
でも狭いから無理ね。

ヤギのミルクて、美味しいんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-15 07:52

1匹だけだと寂しいでしょうね
大きな山羊ですね

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり