記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

夏のひろうすと小松菜のたいたん-2011/7/4 Mon.

スレッド
夏のひろうすと小松菜のたいたん...
「夏のひろうす たこと枝豆」です。
生協で買いました。

【ふっくらとしたひろうすに、あら切りのたこと彩り野菜を入れました】

美味しかったです。
柔らかくて舌触りがよく、食べやすいです。



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:11


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:12

*はまちカマの塩焼き

これは美味しかった!
いい脂!(^_-)-☆
スダチがほしかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:14

*お茄子とベーコン、竹輪の味噌煮炒め、三度豆と白ゴマで

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:15

*佃の佃煮

極上ゴリ、牡蠣、蛍イカ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:15

*きゅうりのビール漬け

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:21

ひろうすって何です?
見た目がんもみたいだけど・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-06 03:35

飛竜頭です。

京言葉で「がんもどき」です。
京だけでなく、大阪も「ひろうす」といいます。
「がんもどき」とはなかなかいいません。
生協で買うと「枝豆がんも」がありますが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:22

タコと枝豆ですか・・・。
初めてです・・・。

なんだか想像できない味ではありますが、
関西料理ってことでもないんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-06 03:36

わたしもコレは初めて買いました。
滑らかな生地で美味しかったです。

ひろうすって、関西の呼び方だそうですよ。
大阪は「ひろうす」といいます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-05 18:26

「ひろうす」 公園前でよく食べます、大きな椎茸がゴロンと入ってます^^

「ひろうす」 か 「がんもどき」 かでいつも公園前で論争をしてます^^
九州大分では、「がんもどき」 「がんも」 と言ってました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-06 03:38

関西、特に大阪や京都では「ひろうす」でしょう。
生協で買うのは「~がんも」というのがよくありますが。

わたしの食感では、「ひろうす」のほうが滑らかな感じがします。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-05 21:13

ひろうすと言われなければ、新種のたこ焼きに見えますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-06 07:00

言われてみれば、そう見えますね。
ソフトで美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-05 22:43

ひろうす=がんもですか
初めて見聞きしました
たこ焼きにも見えます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-06 14:28

そちらはやはり「がんもどき」ですか。
関ヶ原が境界線かなぁ?

ファルコンさんにいわれてから、わたしもたこ焼きに見えてきました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-06 20:42

九州もがんもどきですよ^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-06 00:07

彩も綺麗で美味しそうですね~!タコ入りというのが、たまりません!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-06 14:30

そんなに大きなタコじゃないんですが、歯触りがいいです。
彩りは大切ですね。(^_-)-☆

この日は、全体的に赤が少なかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり