記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

本よこわまぐろのお造り-2011/7/3 Sun.

スレッド
本よこわまぐろのお造り-201...
造りよこわがあったので、お造りにしました。
皮、上手く引けなくて・・・
KUMAさんにいただいた柳刃包丁の切れ味が良すぎて、身まできってしまって・・・
諦めました。
銀皮造りもどき(お湯はかけてない)です。(^_-)-☆

身を大きく切っても、ひつこくなくて美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-04 13:26

息子一家がやってきて、またまた賑やかな晩御飯になりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-04 13:27

*酢豚

筍嫌いがいるので、レンコンです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-04 13:27

*冷や奴

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-04 13:28

*ひらときゅうりのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-04 13:29

*コーン、トマト、きゅうり

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-04 13:31

*エコきんぴら

おじゃことお大根の皮、人参の皮、お大根の葉っぱです。
究極のエコ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-04 16:19

夏の食卓ですねぇ・・・。

これなら猛暑でも食欲が出そうです。
酢豚・・・オイシソウだなぁ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 05:25

昨日は湿度が高くて暑かったです。
これから冷やっこやお造りの登場が多くないますね。

酢豚、美味しかったです。
玉ねぎと生椎茸以外は、茹でておきます。
ササっと合わすだけでいいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-04 17:45

ピカピカのお刺身ですね~!美味しそう~!酢豚も夏バテ防止にはもってこいですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 05:27

いいよこわがありました。
1/4身で腹のほうを買いました。
皮、なかなか上手くひけなくて・・・

久しぶりの酢豚、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-04 17:48

酢豚に蓮根、.....〆((゜д゜)))ハヤク カカナキャ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 05:28

息子が筍がきらいなんです。わたしもそんなに好きじゃないし。
それに今は水煮だし。
だから蓮根で。
茹でておきます。
いけますよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-04 19:22

よこわ、美味しそう!
上手に捌きますね、銀皮造り? いいですね^^

瓦せんべいの様な物がありますが、コースターなのですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 05:38

おいさんのところで「よこわ」をみたので、また食べたくなりました。
アッサリしていて、身を大きく切ってもOK!

コースターです。
ウルトラの、沖縄土産です。
瓦の土で作ってるそうですよ。
水滴の吸収に優れています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-04 19:24

よこわ、脂が少ないのかな
酢豚美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-05 05:40

本来、赤いマグロは苦手なんです。
キハダマグロも。
トロは大好きですよ。
できたら本マグロの中トロを!(^_-)-☆

このよこわ、脂は少ないですね。
でも、赤いマグロのように柔らかくないし美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり