記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

ハンバーグ-2011/6/29 Wed.

スレッド
ハンバーグ-2011/6/29...
切ると中から「ジューシーな肉汁が!」なんて、やすっぽいグルメタレントみたいなコメントは書きたくないけど・・・

肉汁が出てこない!
オーブンでするからかな?
アッシーする間にオーブンにほり込んでいきました。
焼き過ぎかな?
味は良かったんですよ!
「ジューシー」さがたりないの。
まだまだ修行がたりませぬ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 10:58


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 10:59

*イカの白塩辛

あまり生臭くないから美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 11:00

*冷や奴

梅干しも乗せて。
コレ、お薦めです。
酸味が食欲をすすめます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 11:02

*コーン

電子レンジでラップしてチン!
甘くて美味しかったです。
茹でるより美味しいですね。
楽だし!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-30 11:10

ハンバーグの焼き加減難しいですよね~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 20:22

フライパンでするほうがソフトに出来ると思うんですが、外側が焦げて中が生というのが多くて・・・
それでついついオーブンで。
昨日はアッシーがあったし。

回りをフライパンで焼いて焦げ目をつけて、後はレンジでという方法もあるようです。
研究してみます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-06-30 11:31

やっと、平常に戻りました^^
5日間、飲み会が続きました。

ブログル仲間の繋がりは素晴らしいです^^

papaさんが入れば完璧でしたのに残念でした。
ゴルフの合宿から帰ってきたのかなぁ、明日あたり公園前かも・・・^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 20:44

お疲れさまでした。
楽しそうなご様子、拝見していて羨ましかったです。

ウルトラも羨ましがってました。
お昼から飲めるなんて、凄いですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-06-30 11:44

ハンバーグのソースはケチャップですか?

おいさんは、神戸の地ソース(どろ)、ウスターソース、ケチャップ、マヨネーズを、
適当に混ぜて独自のソースを作ります。
これ、邪道ですかね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-30 20:46

わたしはケチャップです。
デミグラスソース(既製品)があれば煮込みなどで使いますが。
ウルトラが食べる時はドロソースです。
好きなように食べるのが一番、美味しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-30 12:43

たかがハンバーグされどハンバーグ・・・。

奥が深いんですね・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-01 02:21

オーブンでするとずっと火のそばについていなくていいから楽なんですが、ちょっと硬くなりました。
今度は時間を短くします。
まだまだ発展途上birdy!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-30 19:41

焼きすぎなんでしょうか?
ミンチ肉が良すぎるんでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-01 06:38

いえいえ、doteさんはお優しい!
生協で買うふつうの合いびきミンチです。
国産牛70%、国産豚30%です。

次はフライパンでしてみようかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり