記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ミニ厚揚げと豚肉、野菜の炒め物-2011/5/23 Mon.

スレッド
ミニ厚揚げと豚肉、野菜の炒め物...
X-day近くになりました。
生協で買ってあったものなどで作りました。
乾物も大活躍です。(^_-)-☆

ミニ厚揚げ、豚肉、新玉ねぎ、人参、ピーマン、シメジを塩コショウで炒めて、ポン酢醤油で。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-25 12:49


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-25 12:50

*高野豆腐の卵とじ
スナップエンドウ、椎茸の甘辛煮を添えて

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-25 12:50

*きりぼしだいこんとオジャコのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-25 12:51

*ソラマメのたいたん
前日の残りです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-25 12:59

新玉ねぎは美味しいですね。
炒め物のジュージューという音が好きですね。

フワッと匂ってくるのがいいんですよ・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-25 22:06

新玉ねぎは甘くて美味しいですね。
生のスライスオニオンもいいし。
生、炒める、煮る…
いろんな調理法があって、便利です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-25 14:30

X-day,いい響きですね。
毎月入金があるというのは、うらやましいことで・・・。(苦笑)
野菜炒め、「お好み焼き屋」さんでまず最初に頼む場合が多いです。
ポン酢に一味を入れて、まずこれでビール1本ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-26 01:42

毎月はいってくるといっても、ウンと減りましたよ。
厳しいです。(;一_一)

厚揚げを炒めたことはなかったんですが、初めてしまたが美味しかったです。

お好み焼き屋さんの鉄板で作る野菜炒め、っ買う別に美味しいですよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-05-25 15:38

最近、朝起きれなくて困っています、夜な夜なキレイナオネエサンとXXXでなら仕方がないのですが、ただ眠いだけので残念です。
朝御飯を作る時間が無く、手抜き朝食になり果てています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-26 01:48

まぁ~、KUMAさんったら!

わたしは朝早く目が覚めて…
明るくなるのが早くなったので。
遮光カーテンにしなくちゃ。

アバター、変えたんですね。
ほんと細いですねぇ。
わたしは太って…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-25 15:51

私も昨夜厚揚げを食べました
普段BBQではよく炭火で焼いて食べる時は美味しいと感じるのですが
アウトドアじゃ無いからでしょうか
あまり美味しいとは感じませんでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-26 01:50

いつもは生協で「ミニ厚揚げ」を買うんですが、それは立方体なんです。
これもソレだと思って注文したら、半分くらいの大きさの直方体でした。
だから炒めても火通りがいいみたいです。
美味しかったですよ。

網焼き、美味しいですね。
わたしも大好きです。
BBQは雰囲気が御馳走だから、プラス効果がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-05-25 16:45

ポン酢!
手羽先買ってたから、あれ作ろうっと^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-26 01:52

ポン酢醤油煮?

今回、ちょっと辛かったんです。
ポン酢醤油:水=2:1にしたんだけど、もう少し薄いほうがいいかも。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-26 01:24

厚揚げが香ばしくて美味しそうです~!
私も今度してみます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-26 15:48

初めて炒めました。
豚肉が合うようです。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり