記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

簡単バラ寿司-2011/5/12 Thu.

スレッド
簡単バラ寿司-2011/5/1...
超多忙だというのに・・・バラ寿司が食べたくなりました。
おつかいに行きたくなかったので、あるもので。

生協だったので紅塩鮭、干し椎茸、高野豆腐がきたし・・・
卵もいっぱいあるし…
生魚はないけど・・・決定!

干し椎茸を甘辛く煮てる間に、高野豆腐、人参をたいたり、
絹さやを塩ゆでしたり、紅塩鮭を焼いて。
錦糸卵は時間がかかるので、いり卵にして混ぜ込みます。(^^ゞ

気分転換になりました。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 06:55

*枝豆湯葉ひろうすとお大根のたいたん

バラ寿司にいれる人参も一緒にたきました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 06:56

*イカゲソとしめじ、ピーマンのバターソテー

イカのお造りを作ったときのゲソや端っこを冷凍してあります。
炒め物やお好み焼きに使います。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 06:57

*ワアメとお揚げさんのお澄まし

お味噌がなかった!(--〆)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 17:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 17:42


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-13 07:10

バラ寿司、食べる機会がすくないです。
絹さやのコリコリ感が、大好きですね。

「ネメシア」や「自由軒のレトルトカレー」に頂いたbirdyさんたちのコメント、消えてしまっています。(涙)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 16:56

飲む人はバラ寿司は不向きですね。
昨日は英会話だったので、ノンアルでした。
(でも帰って来てからBOSS観ながら飲んだけどね)

わたしも消えたコメントがあります。
アバターなどは元に戻ったけど、コメント消えたままでしょうか?
ザンネンですね。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-05-13 07:12

所変われば何とやら・・
ちらし寿司とバラ寿司の違いは?
変な質問ですみません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 16:58

違い、何でしょうか?
正しい違いはわかりませんが、我が家は「バラ寿司」です。
味付けした具を中に入れてるものです。
大阪はそう言うのかも(大阪出身です)。
上に生の具がのってるのは「ちらし寿司」かな?
お寿司屋さんでは「ちらし寿司」ですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

いちごちゃん
いちごちゃんさんからコメント
投稿日 2011-05-13 08:24

('-'*)オハヨ♪
このバラ寿司美味しそう
素朴で、田舎を思い出しました。
こなんはバラ寿司も良いですね
今夜、私も作ってみようかな?
簡単なようでタイヘン
椎茸も水に戻して甘辛く・・・・
出来るかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 17:46

具を炊くのが面倒ですが、お大根と一緒に人参を炊いたり・・・
錦糸卵じゃないから楽でした。(^^ゞ

干し椎茸は、一袋全部を戻して甘辛くたきます。
必要なだけつかって、あとは煮汁少々とともに冷凍しておきます。
便利ですよ。
炊き合わせなんかの時、ちょっと自然解凍したらOK!
今回は冷凍したのがきれていたので、面倒でしたが。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-13 09:31

子供の頃はよく食べました
と言ってももっとシンプルで
錦糸卵、紅しょうが、サヤエンドウ、焼き海苔
を普通のご飯にまぶしただけ
バラ寿司とは別物ですが
でもこれが私には母の味で
無性に食べたくなるときが有ります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 18:52

忙しくて、焼きそばくらいがちょうどいい日だったんですが、急に食べたくなって。
材料は揃わないんですが、美味しかったです。

我が家の息子ども、ニギリ寿司は好きなんだけど、バタ寿司とか豆ご飯、筍ごはん、炊き込みご飯が嫌いなんです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だから、彼らのいない時をねらって!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-13 12:16

お昼の時間に見るといきなりお腹のへり方が違ってきますね・・・。

これで食べすぎちゃうんですよねぇ・・・(^_^;)

ここを訪ねるたびに何キロ増えたかなぁ・・・(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-13 21:41

バラ寿司って、いくらでもはいりますね。
わたしもや移住オーバーで、レッドゾーン突入目前なんですが、ツイツイお昼最残りを食べてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-13 13:34

美味しそうなバラ寿司です~!
私も食べたくなりました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-14 03:24

例のごとく、あるもので作りました。
3合作ったので、まだ今夜もあります。
ちょっと食傷ぎみ・・・
美味しくても同じものが続くとね。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり