記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ハワイのお土産・・・。

1 tweet
スレッド
ハワイのお土産・・・。
ハワイに行った方からお土産のチョコレートをいただきました。
ハワイ島に行ったとのこと・・・。

いろいろお話を伺いました。
今回ハワイ島に行ったとのことですが、
驚いたのはヨーロッパ系のお店が全部撤退してて、
シャッターが下りていたそうです。

日本の上島コーヒーの工場も撤退していて、
地元の農業組合的な組織が運営を引き継いでいたそうです。
観光客もアメリカ本土の人ばかりで、
他の国の観光客の姿が見えない・・・。

不景気の影響がもろに見えていたそうです。
中国人観光客が来ないとどこも苦しいようですね。
JALのハワイ島の直行便も廃止されるとのことです。
時代は移りにけりなのかなぁ・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-20 00:16

けっこう数があるんですが、

あるとパカパカ食べちゃうんですよね・・・。
甘党なもんで・・・(^。^))

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-20 07:27

やはり世界中、どこも不景気なんですね。

ハワイ島、行ってみたいのに…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:19

なかなか不景気の風はやまないですね。


ハワイもけっこう厳しそうです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-20 08:38

世界的に景気が悪いんですね

これから先どうなっていくんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:20

世界で景気がいいのは中国くらいのようですね。

中国からの観光客が呼べないとダメのようです・・・。

まだまだ厳しい状況は続きそうですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-20 09:28

ショッピングモールも閑古鳥が鳴いている所がありますものね。


早く景気が回復すると良いですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:21

世界が不景気状態なので、

観光地は厳しいですね・・・。

不景気混ぜがやまないと厳しいですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-06-20 09:41

食べだしたら止められませんね。ハワイは5年前に初めていきましたが、NYより物価が高かったことを覚えています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:23

ハワイが敬遠されるのは物価の問題もありそうですね。

不景気で高いところには人はいきませんよね・・・。

観光地はどこも厳しそうです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-20 10:50

火山の島ですよね。

バブルの頃、ハワイは沸騰していたイメージがあります。

このチョコレートの箱を開けると、気が付けば無くなっているってことがよくあります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:24

そうなんですよね。

バブルの時はハワイハワイの合唱でしたよね。
今はかなりさびれてるようですね・・・。

このチョコは写真の後一瞬で消えました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-20 13:22

海外旅行みあげの定番ですね。

私もチョコレートは好きですがあっという間に無くなります。
食べ過ぎが良くないのは分っていますがいつも誘惑に負けてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:25

チョコレートは食べだすと止まらいです。

甘党のなので・・・(^o^)丿

食べ過ぎはよくないのは分ってるんですけどね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-20 16:38

焼酎はチョコも合うんですよねぇ^^


羨ましいです^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 22:25

焼酎にもチョコですか・・・。


なんだかはまりそうですね。
甘党なので・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-21 23:02

ウイスキーにもチョコが合いますでしょ?


同じ蒸留酒だからですかねぇ?^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-21 23:23

水割にはチョコで一杯はありますね。


焼酎も同じ仲間ですよね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり