記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

セグロアシナガバチ・・・。

スレッド
けっこう大きかった・・・。 最... けっこう大きかった・・・。
最初スズメバチかと思った・・・。

猛暑日の記録が8日に延びました。
それにしてもとんでもない暑さが続いてます。
暑中お見舞い申し上げます・・・。
本気で言える夏ではあります・・・。

なんだか頭上をブンブン飛ぶものあり・・・。
なんだろうと見上げて見ると蜂。
あれ、けっこう大きい!!
ビックリ仰天!思わず身を縮めました。

静かにとまるのを待って撮影。
それにしても刺されたら大変。
子供の時に刺された記憶がよみがえりました・・・。
ミツバチならともかく、
この大きさになると危ないですよね。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-08-07 12:13

よく飛んでいる蜂です。仮にイタズラしても刺す様な事は無いように思います。
スズメ蜂は向かってきますので 慌てずじっとしていれば大丈夫ですよ。スズメバチに大きな音や動作でパニックをおこさすと危ないです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-09 09:16

この蜂は刺さない蜂なんですね・・・。
けっこう大型のアシナガバチって感じだったのでちょっと恐怖でした・・・。

スズメバチも目撃してますぅが、
さすがにいまだ近づけず・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-08-07 12:14

アシナガバチ類の大好きな「ヤブガラシ」の花に飛来したんですね。
大きな蜂ですので、少し近寄りがたいですが、悪さをしなければとブロゴー根性でわたしも近づいて写してしまいます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-09 09:18

ヤブカラシにとまりました。
大好きなんですね。

大きいですよ。
ちょっと気を付けての雰囲気ですが、
まあ、写真を撮らしてはくれました(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-08 07:38

この時期アシナガバチよく見かけますが
例年のように巣を見かけません
高い所に作っているのかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-09 09:20

この猛暑で巣の場所も変わってるのかもしれないですね。
今年の猛暑は極端なのでいろいろ影響してるのかも知れないですね。

蜂は刺すのが怖くて恐る恐る近づいて撮影です・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-08 10:16

蜂は怖くて近づけません〜。Nomuraさん勇気ありますね〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-09 09:22

やはり蜂が近づいてくると怖いですね。
この蜂はかなり大型なのでまずは逃げてから、
とまったところで撮影です。

ブロガー魂がないと近づけません(*ノωノ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-08 15:24

今日は立秋だというのに…
いつまでこの暑さが続くのでしょうか?

アシナガバチ?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-09 09:23

今年は猛烈な暑さですね。
外を歩くだけでもちょっと気分が悪くなりそうです。
秋の冷風が恋しいです。

これはアシナガバチですが、
大型です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり