記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

真っ赤なお花・・・。

スレッド
真っ赤なお花・・・。
なんだかおいしそうにとれたのでアップ。

これはベゴニアですね。
赤が強烈です。
こうしてみるとちょっと砂糖菓子のようで、
おいしそうです・・・。

すぐに甘党の視点で見てしまう・・・。

>クリックで大きくなります<


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-10-07 07:10

ベゴニアの赤も強烈になってきました。砂糖菓子のよう・・・なるほど。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:13

ちょっと肉厚の花びらが、
陽にキラキラするんですね。

砂糖をまぶしたように…。
美味しそうですね…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-07 08:49

ベゴニアもこうして見ると芸術です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:17

自然の光というのは偉大ですよね。

すべての生物に芸術のチャンスを与えてくれますね。
このベゴニアも日を浴びることによって輝いてますよね*\(^o^)/*

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-10-07 13:12

ベゴニアは花も葉も肉厚で艶かしいですね。
和菓子で言うとおたべや生八つ橋っていうところでしょうか?
京都名物なので知らない方には??でしょうけど。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:23

おたべや生八つ橋は食べたことがあります。
なんだかジワッと甘さが滲んできて、
いい気分になりますね…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-07 14:33

赤いベゴニアは、意外と多いですね。
綺麗で好きです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:25

ベゴニアの赤は鮮やかですね。
目立ちます!!

陽を受けるとキラキラ輝き出します…^_^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-07 14:43

甘党にはそう見えるんですか
私は甘いの苦手ですから、そう見えないのかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:26

兄い…、
これは甘党ならではの感覚ですよ…(o^^o)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-07 14:44

ベゴニアのキラキラ感はお砂糖の輝きですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 19:27

そうなんです。
砂糖のキラキラ感ですね。

美味しそうだなと写真に撮りました…(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-08 13:17

我が家のベゴニア、かろうじて咲いていますが、かつての勢いはありません。こちらのお花は勢いがありますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-09 17:53

やはり暑さが長く続いた影響ですね。
夏の花がまだ元気です。

ベゴニアもまだ元気ですd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり