記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ブログスレッド

みなさん大丈夫ですか?

スレッド
みなさん大丈夫ですか?
豚インフルはまだ奈良に上陸していませんが
ダァの勤務先は大阪だし、マスクを求めて
私のパート先の街で800円ほどで手に入れたのが月曜日夕方。

それでも足りないと思い水戸の友人に送ってもらったのが昨日の水曜。

すると今日大阪は和歌山に近い妹からマスクが
届きました。

ありがたい。。。

みなさんの地域ではどうですか?

私は未着用で通っています。

最寄駅は三校の高校があるので
通勤時間には高校生があふれていて
勤務先に二校と確かにターゲットの年代がいるんですが
車両には20人以下の生徒たちで
油断しています?

気をつけましょうね!
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-05-21 23:14

ついに近くで豚インフルエンザが出ました・・・。


一気に来そうです・・・。
でもはやめにタミフルを飲むと大丈夫のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-05-24 01:32

>Nomuraさん


八王子でしたっけ?日野市?
関東でも出ましたが...

今日の大阪方面お出かけでは
マスク人口は少なかったし
お出かけ人口自体自粛ムードで
空いてましたねぇ。

早くふつうに戻って欲しい!

ワオ!と言っているユーザー

yukaさんからコメント
投稿日 2009-05-22 20:51

いつ来るかと身構えてるけど

意外とやってこないインフル。

マスクは売り切れてるけど
つけてる人は少ない奈良。

日曜アルルでバイトになったのだけど
かなり心配だったりする
ボソッ(-。−;))

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-05-24 01:43

>yukaちゃん


アルル?大丈夫じゃない?
案外今日の『東大阪』はふつうでした。

もっと中央行ったら別かな?

マスクは付け慣れてないから
意外にしんどいです・・・

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-05-25 12:53

新インフルエンザ!

大阪市内は、大げさ!って言うか
予防?的に
みんなマスクしてます。
特に、通勤等大衆の場所・個室?
等々
予防かな〜
帰宅後、必ずうがい・手洗いはする方が
良いよ!
一番の予防だから。

今週から各学校も休校解除だから
今週は又様子見た方がいいかも!
でも、なんかもう落ち着いて来た様な
気がしないでもない大阪です。

油断は禁物かな〜

では、気を付けて!

ワオ!と言っているユーザー

さきさんからコメント
投稿日 2009-05-25 22:11

神戸はまだマスク率高いな〜(^.^)

先週よりはちょっと減ったきたかも。。。
先週、会社からの通達で通勤&就業時間中のマスク着用を言われておりますのよ…
今、へたに普通の風邪もひけないぞ!な気持ちで自己防衛に励んでますわ〜(^。^)
手洗い&うがいはまめまめにしてるし、速乾性アルコール消毒も玄関に置き、帰宅後すぐシュッ!よ〜ヽ(^o^)丿
手洗いをめっちゃ念入りにしてる自分が写る鏡を見て…アライグマみたいやわぁと思ってしまう。。。(^_^;)

味楽も商店組合からの通達でマスクしての営業になってますわ〜
ブログ作りましたよん。みてちょ( ̄▽ ̄)♪

ワオ!と言っているユーザー

ブロスさんからコメント
投稿日 2009-05-26 12:26

>さきさん


手洗いがアライグマみたい!
ははhそうかもね・・・
でも、予防が一番
神戸は大変みたいだけど
がんばってな〜
もう少しで落ち着いてきそうな感じ?
では、みなさまも気を付けて!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり