記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ブログスレッド

台風一過。

スレッド
散歩runの途中で。刈入れはも... 散歩runの途中で。刈入れはもうすぐ?ススキも見えます
皆さんの地域では被害なかったですか?

私はまんまと遅刻大幅なやつ。

だって休講なんだしこんな時に家事しないで、どーする!

てわけで水屋の整理、キッチンのキャビネットの整理軽く。

充実した朝でした(^ω^;);););)


10月から増発運転開始の医大へのバスに乗り込む。

昨日の2時間走の疲れにちょうど良い。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2014-10-07 03:44

なんとも言い様のない台風!!
今年は雨・土砂災害が目立ちます。

農作物に影響がなかったことをいのるばかり(食欲の秋)。

大きなおばけススキ( しろがねよし)ですね^^)。大和うるわしッて感じです。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2014-10-07 22:05

zakkahさん、今朝騒ぎの程を知りました(^_^;)
他課の人に確認連絡行ったそうでΣ(゜ー゜;)
連絡をLINEという軽い手段にしたのが間違いでした。食欲の秋への影響がないことを祈り、ススキに名前があったとは!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-07 07:27

今回の台風は、夜中に雨が降っただけで被害はなかったです。
でも次の19号が、お祭りに…(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2014-10-07 22:07

birdyさん、行事の秋て無かったですね。加えなきゃ(;・∀・)・・
毎週行事がありますもんね。お祭り無くなるのは寂しいし準備する側はアタフタです(´・ω・`)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-07 07:42

騒いだ割に対した被害もなく幸いでした

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2014-10-07 22:08

doteさん、大型で強い台風は日本の何処かを大変イジメますね。心が痛みます〜(゚д゚lll)(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-10-07 08:25

雨よりも強風でアルミの雨戸が、一晩ガタガタと音を立て、わたしに寝不足を残して立ち去ったようです・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2014-10-07 22:10

ファルコンさん、ホントです!風の強さにビビってチャリ通を止めましたもん。田んぼにダイブは嫌です。

ワオ!と言っているユーザー

MR-職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2014-10-07 09:48

良く<時雨は馬の背>と言いますが、近くで豪雨~増水で大騒ぎしていたのに、我が家付近は長時間の弱い雨で被害です。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2014-10-07 22:12

MR-職人さん!地味な感じなので関心がなく被害に遇うのはとても辛いです。自然は思わぬ牙を持ってますね(><)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり