記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

暑さよりジメ~がしんどい

スレッド
お昼ご飯 一口カレーパン&目玉... お昼ご飯 一口カレーパン&目玉焼き

豆腐さん宅は お野菜ゴロゴロカレー
カレー良いなぁ~っと 思いながら
カレーは作っていないので
お昼は 一口カレーパン に した
バナナヨーグルト・ブルーベリー... バナナヨーグルト・ブルーベリー乗せ

今が旬? ブルーベリー
生のブルーベリーは 果実がしっかり
みずみずしく 甘くて美味しい♪

残った分 は もったいないので
冷凍保存 で 好きな時に食べられる
バニラアイスにも グ~~
2024年 7月18日(木)   ☁
 
※ 最低25℃ → 最高32℃
 
どよぉ~ん と スッキリしない天気
湿度が高く ジメ~ が しんどい
 
大好きな 大~好きな ベルばら
2025年 新春 に 映画公開
これは 絶対映画館に行かなくちゃ!
 
そう言えば・・・
 
台所で 料理を作っていると
TVから「オスカル様~」と聞こえた
 
エッ!? 何? 何?? 何??? 
今 オスカル様~ って 聞こえたぁ~
ベルばら 今 何かやってんのぉ~ と
ワクワクしながら 息子に聞くと
 
なんも やってないヨォ~ の 返事
でも オスカル様~~ って
絶対 聞こえたぁ~~ って言うと
 
○○のドラマの中で
「お疲れ様~」とは言ってたよ っと
・・・・・・
 
おつかれさま~ オスカルさま~ ?
 
もう全然違うのに 似てるし・・・
完璧 聞き間違い だった・・・
 
紛らわしいなぁ~って 思った事を
フッと 思い出した (笑)
 
勉強嫌いの私が フランス革命勉強した
覚えにくい 登場人物の名前も覚えた
でも チョビット 忘れかけてる
もう1度 単行本 読み返さなくちゃ!
 
来年・新春の公開日 楽しみ~ ♪
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-19 15:02

えええ!ベルバラ劇場アニメ版だ〜!!
観なきゃ〜😍

オスカルさま〜🤣
ウケました🤣

カレーパン大好きです〜いいですね〜🤤

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-20 00:58

Belizeさん おはヨォ~ ((*´▽`o)~♪

ベルばら の ファン ですかぁ~~?? 🌹
やっぱ オスカル様?? (♡˙︶˙♡)
もう 格好良い ですよねぇ~~
そして 何より美しぃ~ ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

そして アントワネット も 大好き です ♪
彼女の人生を 詳しく知れば 知るほど 
孤独だった事を 犇々と感じ
国と国とのはざまで 翻弄され
最終的には・・・・

2025年・新春公開 との事です ♪
まだ 日にちは未定・・・ 楽しみデス グッ!(  •̀ᴗ•́  )و ̑̑

おつかれさまぁ~~ と オスカルさまぁ~~ って
絶対 似てないけど 言葉的には似てますよねぇ~
これは 画面を見ずに 言葉だけを聞くと 聞き間違えるって!
聞き間違えた 私も ビ~ックリしましたもん ・:*ゞ(∇≦* ) なんだって~~
息子は 笑っていましたけど・・・

豆腐さん宅 カレーウィーク に 入りました
で・・・ カレー 良いなぁ~ぅと 思い
カレーパン を 冷凍していたので チ~ン しました (笑)

日本のお土産に カレー が 有りましたネッ
Belizeさん宅も カレーになったりするのかな??
それとも 貴重で大切なカレールー なので
大事な日・記念日とかに 作ったりするのかな? 🍛💕

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-20 15:11

ベルバラはそこまでファンではなかったんですが、でもアニメ観てました〜😊
すんごく懐かしいです〜😆

私は苺ショートケーキの苺からまず食べるタイプなので、カレールーはすぐスープカレーに使っちゃいました🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-20 19:26

Belizeさん おはヨォ~~ ٩(ˆ ˆ๑)۶

ベルばら 公開が凄く楽しみ ♪ です

あらら~~ カレールーは もう使っちゃったんだ 
スープカレー 美味しいですよねぇ~~
初めて 北海道で食べて 大ファンになりました
それからは 家でも スープカレーぽい物も 作りま~す
そちらでも スープカレーには 色々なお野菜たっぷり入れますか?

好きな物から先に食べる派 なんですネッ
うぅ~~ん 私はどうなんだろう・・・?
本当にスッゴイ好きな物は 最後に食べる派 かもぉ~
そこは チョイと違いましたネッ ‪(^o^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-21 13:08

スープカレーは私も北海道で食べてからだーいすきになりました💓
具材は家にあるもの何でも入れちゃいます。
今回は骨付きラム肉と、ズッキーニとかナスとかオクラとか入れました〜😋

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-22 00:02

Belizeさん おはヨォ~ (〃'▽'〃)ノ

うん! うん!! 北海道スープカレー 美味しいよねぇ~
スープカレー 食べに北海道 へ 行きたい くらいです (笑)

ラム肉・ズッキーニ・ナス・オクラ・ 等々 入った スープカレー
もぉ~ 絶対 美味しいに決まってるぅ~~ (*•؎ •)🍛
今週のどこかで 我が家もスープカレー 作ろうかなぁ~

豆腐さん宅 カレーウイーク は 終了したみたいデス ♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり