記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

特製天津麺@中華料理【龍宝飯店】メトロこうべ(神戸タウン)

スレッド
特製天津麺@中華料理【龍宝飯店...
高速神戸駅東口を出て、前回は「穴子丼」を食べた【花いち】で「穴子ちらし寿司」にと足を向けたのですが、お昼時で満席でした。
急きょお隣の【龍宝飯店】さんに変更です。

暑いときには、このお店の「特製天津麺」(680円)がお勧めです。
この店のオリジナルとして、カレー風味のアンがかけられていますので、食が進みます。
カレーラーメンはよく見かけますが、「天津麺」のアンとしてのカレー味は珍しいのではないでしょうか。

細めの中華麺に、トロットしたカレー味がよく絡まり、厚く焼きあげられた玉子焼きとホーレンソウを一緒に食べますと、たまりません。
ご飯を使った「特製天津飯」もできると思うのですが、なぜかメニューにはありません。

季節限定の「冷麺」も始められたようで、ピリ辛味も出来ますので、次回はこれで決まりです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-08 13:08

いやぁ、これも食べてみたい一品です^^

ところで、高速何々って駅がありますけど、どんな意味なんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-08 23:15

このお店のオリジナルですので、カレー好きな方には、ぜひ試してほしいメニューですね。

「高速」と駅名についているのは、神戸高速鉄道が営業していた駅についいています。
神戸高速鉄道は神戸市が主体の会社で、多分日本ではこの1社だけですが1台も電車を持っていない鉄道会社でした。
今は、阪急電鉄に身売りされています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-08 17:12

「天津麺」にカレー味の餡!!!

天津麺も多分食べたことがないと思います。
こうやってみると、かなりの偏食だと反省しています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-09 21:53

んん~、birdyさんの好き嫌い、かなり重症のようですね。(笑)
変な話ですが、このあいだ「何でもたべれますよ」と酒の場の話しをしておりましたら、「なんでも食べれるというのは、アレルギーがない証拠だね」と言われました。
なるほどと、妙に感心してしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-08 21:13

私の近所の中華料理店にカレー餡の天心飯が有ります
中華料理なのにカレーもな~
未だ未経験です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-09 21:56

ぎょよ、カレー味の天津飯、食べてみたいです。
ぜひご報告を・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-09 05:10

インドと中国のコラボですね~!どんなお味か試してみたいです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-09 21:57

いやぁ~、あまり見かけないメニューですが、これはいける味なんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり