記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

たまにはモーニング 12/18/2017

スレッド
たまにはモーニング 12/18...
いつもはみかんジュースとスムージーとミルクティーとパンの朝食ですが、たまには気分を変えてモーニングサービスもいいかなと出かけました。
この日は特別なオーダーをしないで定番を頼んだので、コーヒーチケットだけでOKでした。後一回チケットが使えます。また気分転換しに来ようっと。(^^)
#さかい珈琲店 #モーニングサービス

ワオ!と言っているユーザー

ディズニーランドは遠かった?! 12/17/2017

スレッド
泡の洗顔料が当たりました。 泡の洗顔料が当たりました。
トヨタのディーラーで今年車を買い替えた顧客限定のくじ引き大会が開催されていると聞き行ってきました。特賞はディズニーランドの入場券!ガラガラと回して出て来たのは、白い玉でした。ピンクの特賞の玉は残念ながら出て来ませんでした。(^^;)
#くじ引き

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド家の忘年会?!12/16/2017

スレッド
エメラルド家の忘年会?!12/... 厚切りロースステーキとネギゴマ... 厚切りロースステーキとネギゴマだれとレモンが付いたタンと焼き野菜。ステーキは山葵醬油で食べるか塩で食べるのですが、どちらも素材が良いので美味しかったです! 石焼ビビンパ。これも定番化しつ... 石焼ビビンパ。これも定番化しつつある一品です。お焦げがたまりません! 特選ハラミとサンチェ。この他豆... 特選ハラミとサンチェ。この他豆腐チゲを頼んだのですが、一番後に出て来たので撮りそびれました。(>_<)
この日誰かさんのここ一週間悩まされていた電子機器のトラブルが解決したので、忘年会という運びになりました。
キャンペーン中という事で厚切りステーキをオーダーしました。炭火の加減もちょうど良く良い感じに焼けてとっても美味しかったです!(^^)
#牛地蔵

ワオ!と言っているユーザー

メバルの煮付け 12/15/2017

スレッド
メバルの煮付け 12/15/2... メバルの煮付け 12/15/2...
ご近所のスーパーでトロ箱が到着しているのを発見!メバルがあったので、下処理をしてもらって煮付けにしました。
鮮度が良いので、バラバラになりそうになりました。(^^;)
でも、とっても美味しかったです!
#メバルの煮付け

ワオ!と言っているユーザー

忘年会第2弾はステーキハウスで 12/14/2017

スレッド
前菜のハム 前菜のハム サラダ。 大根の切り方が面白い... サラダ。 大根の切り方が面白い。 スープ スープ 焼き上がりのステーキ。 焼き上がりのステーキ。 配膳時はこんな生の状態でした。... 配膳時はこんな生の状態でした。アツアツの鉄板の上で手早く焼きます。 パイナップル パイナップル コーヒー。器は手作り。 コーヒー。器は手作り。
この日は、コミセンの仲間と忘年会ランチでした。
運転の人もいるのでノンアルビールで乾杯し、いろいろな話題に花が咲きました。
#夢一喜 #忘年会

ワオ!と言っているユーザー

手描き友禅の風呂敷 12/13/2017

スレッド
春は桜 春は桜 夏は朝顔 夏は朝顔 秋は菊 秋は菊 冬は福寿草 冬は福寿草 トマトのストラップ トマトのストラップ 表はこんなです。 表はこんなです。
先週の土曜日に行った手描き友禅の展覧会で作家さんに譲っていただいた風呂敷が届きました。見れば見る程美しい風呂敷です。
おまけに可愛いトマトのストラップ(もちろん手描き友禅です。)まで付けてくださりラッキー❣️(^^)
#手描き友禅の風呂敷

ワオ!と言っているユーザー

大掃除の強い味方? 12/12/2017

スレッド
大掃除の強い味方? 12/12...
あさイチで紹介していた優れ物の雑巾ゲットしました。油汚れが一度で取れるようですが、実際にはそれ程でもありませんでした。(^^;)
でも、吸水能力は強く冷蔵庫にうっかりこぼしたキムチの漬け汁を見事に吸着してくれました。いろいろ試している間に楽しくお掃除出来たら嬉しいですね。
#優れ物の雑巾

ワオ!と言っているユーザー

カレー釜玉うどん 12/11/2017

スレッド
カレー釜玉うどん 12/11/...
お買い物に行った後、遅がけのお昼に讃岐風うどん屋さんへ行きました。毎回何かしら新しいおうどんが出現しているので、メニューをチェック! やっぱり出ていたカレーうどんの新シリーズの中で選んだのは、カレー釜玉うどんでした。
さっそくオーダーしてみました。卵を別の容器に割って温かいおうどんに混ぜ、その上にカレーをかけた物でした。スパイシーなカレーうどんは誰かさんのお気に入りですが、私にはちょっとスパイシー過ぎるのを卵がちょっと和らげてくれて美味しかったです。
#カレー釜玉うどん

ワオ!と言っているユーザー

りんごカスタードのたい焼き 12/11/2017

スレッド
りんごカスタードのたい焼き 1...
お買い物に出かけた先で出逢ったたい焼きの中身は、あんこだけではなくりんごカスタードやクリームチーズ、変わり種はポテトサラダがありました。さすがにポテトサラダには手が出ず、りんごカスタードと普通のあんこを買ってみました。
りんごカスタードは、生地との相性も良く美味しかったです。
#たい焼き #りんごカスタード

ワオ!と言っているユーザー

宴会は中華 12/10/2017

スレッド
まずはビールで乾杯。 まずはビールで乾杯。 誰かさんは、酢豚セット¥730 誰かさんは、酢豚セット¥730 餃子。 餃子。 蒸し鶏のネギソースセット¥73... 蒸し鶏のネギソースセット¥730
途中でルート変更して他のメンバーと離れたのですが、宴会は再び合流して楽しみました。お値段が抜群にお値打でしたが、お味がイマイチで、しかも古くからのメンバーの言う事によると味が以前と変わったそうで、皆さんにとってもイマイチだったようです。(^^;)
#中華

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり