記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ルッコラ 11/17/2017

スレッド
ルッコラ 11/17/2017
イタリアンレストランで販売していたオーガニックのルッコラです。とっても美味しかった〜!オリーブオイルとレモン汁と塩胡椒とミニトマトと人参のサラダで食べました。また、来月前を通るので覗いてみよう!(^_^)
#ルッコラ

ワオ!と言っているユーザー

ヤマブシタケ 11/16/2017

スレッド
¥198 ¥198
近くのスーパーで見つけたヤマブシタケです。
シアトルでは、ライオンヘッドという名前が付いて売られていました。
良い出汁が出るキノコです。
#ヤマブシタケ

ワオ!と言っているユーザー

美味しいカレーのあるパン屋さん 11/15/2017

スレッド
朝8時から夕方6時までの営業。 朝8時から夕方6時までの営業。 パン屋さんに来てパンを買わずに... パン屋さんに来てパンを買わずに帰れません。(^^;) 私は海老カレー。ココナッツと玉... 私は海老カレー。ココナッツと玉ねぎがポイントとの事ですが、スパイシーで美味しかったです。¥900 誰かさんは、牛カレー。¥900 誰かさんは、牛カレー。¥900 次回は、この魅力的なモーニング... 次回は、この魅力的なモーニングセットを注文したいです!パン好きにはたまらないメニューです。
この日誰かさんの用事で再び奈良に出かけることになり帰りに立ち寄ったのが、こちらのカフェ&ベーカリー。美味しいパンとカレーに大満足。阪奈道路を大阪方面に向かう時には、是非また立ち寄りたいです。出来ればモーニングセットが食べたいですね。
#カフェアンドベーカリー #クランボン

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 11/14/2017

スレッド
男の料理教室 11/14/20... 左が鯖の焼きつけ、右が、鶏とご... 左が鯖の焼きつけ、右が、鶏とごぼうの炊き込みご飯
と小松菜と人参の白和え。
この日も美味しい和食メニューでした。ごちそうさまでした誰かさん!(^_^)
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

春日大社の鹿 11/12/2017

スレッド
大きなオスの鹿。ベテランらしく... 大きなオスの鹿。ベテランらしく上手にお辞儀してました。ツノがカットされた後なのでオスの迫力はイマイチかしら。 小さな若い鹿は上手にお辞儀出来... 小さな若い鹿は上手にお辞儀出来ません。でも可愛いので鹿せんべいあげちゃいます。(^^) ¥150で結構遊べます。 ¥150で結構遊べます。 カメラ目線! カメラ目線!
春日大社には野生の鹿がたくさんいます。ん10年ぶりに鹿せんべいあげました。外国人メンバーのみならず、ついつい可愛くて夢中になって鹿と遊んでしまいました。(^^;)
#春日大社の鹿 #鹿せんべい

ワオ!と言っているユーザー

ハイキング途中で出逢った仏様&お地蔵様 11/12/2017

スレッド
史跡地獄谷石窟仏 史跡地獄谷石窟仏 夕日観音 夕日観音 寝仏 寝仏 首切り地蔵 首切り地蔵 春日山石窟仏 春日山石窟仏
今回のハイキングコースには道沿いにいろんな仏様やお地蔵様がいらっしゃいました。お陰様で無事皆安全にゴール出来ました。有り難い事です。
#仏様とお地蔵様

ワオ!と言っているユーザー

11月のハイキング 11/12/2017

スレッド
出発は、円成寺。 出発は、円成寺。 円成寺の門の前の紅葉 円成寺の門の前の紅葉 木漏れ日が気持ち良く、落ち葉の... 木漏れ日が気持ち良く、落ち葉の上を歩くとサクサク音がして、美味しい空気を味わいながら五感をフルに使って楽しみながら歩いてました。(^^)
お昼ご飯までの道はあまり高低差がなく楽なコースでした。
11月のハイキング 11/12... 谷に小川が流れています。 谷に小川が流れています。 出発点の円成寺の門をくぐってす... 出発点の円成寺の門をくぐってすぐの紅葉。 お昼は峠の茶屋で予定していたの... お昼は峠の茶屋で予定していたのですが、開店休業状態だったので、コースの脇で。
今回は、朝7時過ぎに家を出ないといけないので、手早く作れるそぼろご飯にしました。サケと炒り卵と小松菜の塩茹での3色なんですが、サケが偏りました。(^^;) 疲労回復をフォーカスしてプロテインいっぱいのお弁当にしました。
今回は、楽な12kmのコースと... 今回は、楽な12kmのコースという事でしたが、午後からはちょっと変化のあるコースにリーダーの一声で変更となり、スリリングな坂を下りました。 終着点は、近鉄奈良駅。その前に... 終着点は、近鉄奈良駅。その前に通った春日大社 。
この日2ヶ月ぶりのハイキングに行きました。行き先は、奈良でした。
お天気も良く、気持ちの良いハイキングを楽しむことが出来ました。
#ハイキング

ワオ!と言っているユーザー

大輪の百合の花が咲きました!11/10/2017

スレッド
直径23cmの大輪の花。(^^... 直径23cmの大輪の花。(^^)
今月5日に届いた百合の花、届いた時は蕾の状態でしたが、大輪の花を咲かせてくれました。リビング中清々しい百合の香りに満たされて幸せな日々を過ごしています。(^^)
#百合の花

ワオ!と言っているユーザー

ラフランス 11/10/2017

スレッド
ラフランス 11/10/201...
今日届いたのは、洋梨と言えばこれと言うくらい有名なラフランス!
食べ頃を狙って先回のバラードとの違いを実感したいです。
バラード、昨日今日でいただきました。とても香りが良く美味しかったです。
#ラフランス

ワオ!と言っているユーザー

久々に見た! 11/4/2017

スレッド
久々に見た! 11/4/201... 久々に見た! 11/4/201...
この日、リハビリの帰りに街路樹で見つけたカマキリさん!何年ぶりのご対面かしら? こんな所でまだ生息しているんですねえ。ちょっと嬉しい発見でした。
#カマキリ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり