記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Happy Halloween! 10/31/2017

スレッド
アーモンドスライスが爪みたい!... アーモンドスライスが爪みたい!イチゴジャムと筋の入ったクッキーがかなりリアル感を出してます。(*_*) ランチで食べる物と明日の分以外... ランチで食べる物と明日の分以外は、冷凍庫行きです。
今日はハロウィン。Sunny Sideでこんな物見つけました。
クッキーだと分かっていても食べづらいかも。(^^;
#SunnySide #ハロウィン

ワオ!と言っているユーザー

今日のランチはパン屋さんで 10/31

スレッド
左からヒレカツサンド、ナスと肉... 左からヒレカツサンド、ナスと肉味噌のピザ、カフェラテ。カフェラテは各自一杯ずつ、サンドイッチとピザは誰かさんとシェアしていただきました。 イートイン限定のとろ〜りなめら... イートイン限定のとろ〜りなめらかクリームブリュレ。今回はちょっと焼き過ぎの感がしましたが、苦味は無くて、美味しくいただきました。
お買い物のついでに遅がけのランチをお気に入りのパン屋さんSunny Sideでいただきました。ちょうど今日まで¥1,500以上購入したら一本引けるくじ引き大会が開催されていて、一本引いて¥100割引券をゲットしました。
#SunnySide

ワオ!と言っているユーザー

グランドチャンピオンのお味は?10/31/2017

スレッド
グランドチャンピオンのお味は?...
先週の金曜日に届いた洋梨のグランドチャンピオンをいただきました。カットする前には、全くしなかった清々しい甘い香りが漂い、とても美味しかったです。酸味が強いとありましたが、酸味は殆どしませんでした。
#グランドチャンピオン #洋梨

ワオ!と言っているユーザー

アナザー女子会ランチ 10/30/2017

スレッド
アナザー女子会ランチ 10/3... アナザー女子会ランチ 10/3... 口取りの人参ジュース、じゃがい... 口取りの人参ジュース、じゃがいもとベーコンの焼いた物 10食限定の海鮮と野菜のテリー... 10食限定の海鮮と野菜のテリーヌ フランスパン フランスパン パン用のオリーブオイルとバター パン用のオリーブオイルとバター お口直しのキャベツのエスプーマ... お口直しのキャベツのエスプーマ。泡が口の中で溶けていく感じが不思議です! メインの舌平目のムニエル。バタ... メインの舌平目のムニエル。バターパン粉が香ばしくてとても良いアクセントになり美味しかったです。 りんごとバニラのお菓子とりんご... りんごとバニラのお菓子とりんごアイスを挟んだダックワーズ コーヒーもお洒落なカップで。リ... コーヒーもお洒落なカップで。リモージュの陶器との事です。 明日がハロウィンという事でプチ... 明日がハロウィンという事でプチガトーはこんな可愛い焼き菓子が!
この日10数年振りに再会したお友達と女子会ランチでした。一緒にサンディエゴの観光地La Jolla(ラホイヤ)へ遊びに行ったのが楽しい思い出です。
ひとしきりお互いの近況や家族の近況に花が咲きあっという間の2時間ランチでした。(^^)

yasai french NORD http://www.stt-restaurantgroup.jp/nr/index.html
#yasaifrenchNORD #女子会ランチ

ワオ!と言っているユーザー

洋梨 グランドチャンピオン10/29/2017

スレッド
洋梨 グランドチャンピオン10...
10/27にお取り寄せで到着した洋梨第2弾です。
そろそろ食べ頃かなと思ったのですが、香がまだのような気がしたので、明日まで待ちます。
台風、前回より大人しかったです。雨止んでます。お昼過ぎにお買い物に出かけようと外に出たら、傘がひっくり返りそうな風が吹いていたので戻って自宅待機しました。
#洋梨グランドチャンピオン

ワオ!と言っているユーザー

鳴門鯛焼本舗 10/28/2017

スレッド
鳴門鯛焼本舗 10/28/20... 鳴門鯛焼本舗 10/28/20...
鯛焼きは外国人観光客に人気だそうですが、ここはたまたま行列してなかったので、買ってみました。中の餡は、小倉餡と鳴門金時餡の2種。小倉餡の写真を撮っている間に鳴門金時餡は誰かさんのお腹の中に〜!よってどんなお味かわかりませんでした。(°_°)

詳しくは、こちら http://www.taiyaki.co.jp/menu.html
#鳴門鯛焼本舗

ワオ!と言っているユーザー

寺町通り界隈散策 10/28/2017

スレッド
寺町通り界隈散策 10/28/... 寺町通り界隈散策 10/28/...
寺町通りや新京極商店街も久しぶりなので、京都市役所前の地下鉄駅へ向かう途中、商店街のお店を見ながら散策しました。
気の向くままあちらこちらを見ながら、気になるお店を覗いて観光客気分を味わいました。
#寺町通り #新京極商店街 #鳩居堂

ワオ!と言っているユーザー

京都のきしめん! 更科 10/28/2017

スレッド
京都のきしめん! 更科 10/... 京都のきしめん! 更科 10/... 京都のきしめん! 更科 10/... きしめん。¥650 きしめん。¥650
今日は朝から京都でした。外国人に道案内をするボランティア活動に参加しました。場所は、台風を懸念して当初の嵐山から寺町通り商店街へ変更となりました。11:00〜12:30の90分間で8組の外国人観光客にインタビューしました。
実際道に迷っていた人には、道順を教えてあげたり、どういう所を観光しているのかとか、日本についての印象を聞いたり、日本食について質問したりしてフレンドリーな観光客の方々と親交を深めました。インタビューは、英語を話せる観光客という事で、イギリス人、イタリア人、アメリカ人、オーストラリア人、リトアニア人の方々でした。
ボランティア活動終了後はミーティングを兼ねて、新京極商店街にある「更科」できしめんを食べました。名古屋のきしめんとはちょっと違って柔らかめのきしめんでした。
#きしめん #更科

ワオ!と言っているユーザー

キッチンスヌーグ 10/27/2017

スレッド
左上から時計回りにサツマイモの... 左上から時計回りにサツマイモのスープ、8種の野菜オムレツ、サケのテリーヌ、クリームチーズと洋梨の生ハムまき 牛のホホ肉のシチュー仕立て 牛のホホ肉のシチュー仕立て 鶏とひよこ豆のペースト 鶏とひよこ豆のペースト 牛肉のパスタ 牛肉のパスタ アンチョビとトマトのピザ アンチョビとトマトのピザ デザート デザート
誰かさんのお友達二人とキッチンスヌーグで会食しました。
#キッチンスヌーグ

ワオ!と言っているユーザー

小倉トースト 10/27/2017

スレッド
小倉トースト 10/27/20... 小倉トースト 10/27/20...
10/31まで有効なクーポン券を使って、やっと小倉トーストを試す事が出来ました。欲を言えば、もうちょっとしっかり焼いて、本バターを使ってあったら理想の小倉トーストになったかしら。 小倉餡は甘過ぎず美味しかったです。
#小倉トースト

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり