記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

しゃべるエアコン 12/24/2017

スレッド
しゃべるエアコン 12/24/...
この日届いたエアコンです。アメリカへ行く前に取り付けたエアコンなので14年は経っていた寝室のエアコンを買い換えました。
おやすみモードや翌朝暖房、加湿暖房などいろいろあってとても気持ちの良い暖房が出来ています。15年は持つそうですし、10年保証付けられたので安心して使えます。(^^)
#しゃべるエアコン

ワオ!と言っているユーザー

ワンコイン+のランチ 12/27/2017

スレッド
飲み物はカフェラテのラージサイ... 飲み物はカフェラテのラージサイズ。しっかり飲みごたえありました。
パンは、上から時計回りにトマトとバジルの海鮮ピザ、ふりそでチキンのわさびマヨ風味、ピスタチオと柚子のクリームパン、角煮バーガー。
お気に入りのパン屋さん、Sunny Sideの平日限定サービスの¥190以下のパン2個+ラージサイズの飲み物で¥490(税抜き)を試してみました。
二人で4個のパンをシェアしたので、お腹いっぱいになりました〜!
来月末までの期間限定サービスなので、また利用してみたいです。
このサービスのせいか、1時30分をまわっているにも関わらず、お店のイートインスペースは、ほぼ満席でした!
#SunnySide #平日限定サービス

ワオ!と言っているユーザー

九州の味 12/23/2017

スレッド
左からキャロットドレッシング、... 左からキャロットドレッシング、ポン酢、味味噌、九州の甘い醤油、シーズニング。 九州の味 12/23/2017
この日届いた九州の味です。親戚からのいただきものです。
味味噌でお鍋しました。とっても美味しかったです!(^^)
#九州の味 #味味噌鍋

ワオ!と言っているユーザー

ケーキはモンブラン 12/24/2017

スレッド
ケーキはモンブラン 12/24...
イブまで毎日のようにシュトーレンを食べ続けたので、この日はモンブランを食べました。(^^)
#モンブラン

ワオ!と言っているユーザー

Merry Christmas!(^^) 12/24/2017

スレッド
Merry Christmas... お誕生日にお友達からいただいた... お誕生日にお友達からいただいたスプマンテを開けました。
今夜はクリスマスイブですね。皆さまそれぞれのクリスマスイブをお過ごしの事と思います。良いクリスマスを!(^^)
#クリスマスイブ

ワオ!と言っているユーザー

遅がけのお昼はおうどん 12/23/2017

スレッド
誰かさんのぶっかけうどんとかき... 誰かさんのぶっかけうどんとかき揚げ&お稲荷さん。 私の梅あんかけうどんとこんにゃ... 私の梅あんかけうどんとこんにゃく。
朝から買い物に出て気づいたら2時を過ぎていて、立ち寄ったのがいつもの讃岐風うどん屋さんでした。昨日家でカレーうどんを食べていたので、この日は誰かさんはぶっかけうどん、私は梅あんかけうどんにしました。
身体が中から温まって良かったです!(^^)
#金比羅製麺

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい味で一杯!12/22/2017

スレッド
懐かしい味で一杯!12/22/...
この日やまやでアメリカ製のポテチを発見!滅多に買わないポテチですが、時々食べたくなるんです。(^^;) アメリカでもトレジョー(Trader Joe‘s)で変わった味のポテチを探してトライしていました。その時に気に入ったハラペーニョ&チェダー。ピリッと辛くて懐かしい味でした。もうひとつのシーソルト&クラックドペッパーもきっと以前食べた味です。
ついでに買ったのはドイツ製ビールでした。
#ドイツ製ビール #ハラペーニョチェダーポテトチップス

ワオ!と言っているユーザー

シャンピニオン 12/21/2017

スレッド
シャンピニオン 12/21/2...
お気に入りのパン屋さん「Sunny Side」でこのパンを見かけて、クリスマスにどうかしらとお試しでひとつゲットしました。
上のフタの部分と下のふっくらした部分とは別に作ってくっ付けて焼くので違う食感になるそうです。フタを外して中をくり抜いてグラタンやシチューを入れて食べると美味しいようです。
#シャンピニオン

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスコンサート 12/20/2017

スレッド
クリスマスコンサート 12/2... クリスマスコンサート 12/2... 朝一番の2年目のクラスの人が、... 朝一番の2年目のクラスの人が、会場のセッティングやケーキを買って来てくださいました。来年は、私達の番です。
この日、朝一番の2年目のピアノクラスと合同でのクリスマス会が開かれました。
10月の発表会が台風で中止になったので、他の人の前でピアノを演奏するのはん十年ぶりで、しかもくじ引きで順番を決めたらトップバッターでした〜!(^^;)
何とか大きな間違いをしないで終わりまで弾くことが出来てホッとしました。
曲目は、クリスマス会をフォーカスして「戦場のメリークリスマス」でした。
#クリスマス会 #ピアノ

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 12/19/2017

スレッド
男の料理教室 12/19/20... 左上から時計回りに、筑前煮、紅... 左上から時計回りに、筑前煮、紅白なます、出し巻き卵とラップに包まれたりんご入りきんとん。
今年最後の料理教室のメニューは、お節料理でした!
筑前煮、とても良い味付けだったので我が家の分もこのレシピを参考にさせていただきます!(^^)
出し巻き卵も綺麗で美味しく出来ていました。
紅白なますは、金時人参の色が鮮やかで美味しかったです。我が家も金時人参を使いたいですね。
りんご入りきんとん、これはユニークなお味でした。デザートとしては喜ばれるでしょう。美味しかったのですが、我が家は栗きんとんにします。(^^;)
白味噌仕立てのお雑煮は汁物ゆえ持ち帰りできず、お味は謎となっています。誰かさんの報告では、美味しかったそうです。
#お節料理 #男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり