記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

玄関のお花 10/3/2021

スレッド
玄関のお花 10/3/2021 玄関のお花 10/3/2021
9/6にリニューアルした玄関のお花ですが、だんだんお花が少なくなってきたので、新しいお花に交換しました❣️(^^)

テルスター2色とダールベルクデージー(黄色のお花)です。
#ダールベルクデージー #テルスター #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

牛地蔵で焼肉❣️10/3/2021

スレッド
牛地蔵で焼肉❣️10/3/20...
緊急事態宣言が解除となり、弟が訪問してくれたので「牛地蔵」でランチしました。(^^)


#焼肉 #牛地蔵

ワオ!と言っているユーザー

4回目の梨は「あきづき」10/1/2021

スレッド
4回目の梨は「あきづき」10/...
この日届いた梨は「あきづき」でした。
あまり聞いた事がありませんが、さっぱりしていてジューシーな梨でした。(^^)
#あきづき #梨

ワオ!と言っているユーザー

お花が届きました❣️ 10/1/2021

スレッド
お花が届きました❣️ 10/1... 今回のお花は、薔薇、スプレーカ... 今回のお花は、薔薇、スプレーカーネーション、ヒペリカム、ハイブリッドスターチス
前回が9/17の配達だったので、いくら長持ちのカーネーションと言えども、さすがに限界でした。
そんな折、新しいお花が届いていました。(^^)

今回も薔薇とカーネーションが主役ですが、ピンクのスターチスと白いヒペリカムが良いアクセントになっています。(^^)
#bloomee #カーネーション #薔薇

ワオ!と言っているユーザー

海老好きには見逃せない❣️9/30/2021

スレッド
海老好きには見逃せない❣️9/... 中身を野菜炒めやスープに入れて... 中身を野菜炒めやスープに入れて使っています。
よくお取り寄せするお店に「海老だし」を発見❣️ 即座にポチッとしました。(^^;

お気に入りの野菜だしと定番の出汁も合わせてお願いしました。寒くなってくる季節なのでスープやお味噌汁に活躍しそうです。(^^)
#海老だし #野菜だし

ワオ!と言っているユーザー

いただき物 9/25/2021

スレッド
なし、マンゴー、日向夏、不知火... なし、マンゴー、日向夏、不知火のドライフルーツ
果物大好きな我が家に頂いたドライフルーツ、ナチュラルなお味でとても美味しかったです。(^^)
#ドライフルーツ

ワオ!と言っているユーザー

ハモがありました❣️ 9/28/2021

スレッド
ハモがありました❣️ 9/28... 瀬戸内産だけあって小ぶりでした... 瀬戸内産だけあって小ぶりでしたが美味しかったです。 ハモは付属の辛子味噌と梅ダレで... ハモは付属の辛子味噌と梅ダレでいただきました。
今年はハモを食べそびれたなあと思いつつスーパーの魚売り場を見ていたら、何とハモがありました❣️(^^)

近くに焼きアナゴもあって今晩はお魚デーになりました。(^^)
#ハモ #焼きアナゴ

ワオ!と言っているユーザー

「ゆめかおり」は香りが良い❣️9/27/2021

スレッド
「ゆめかおり」は香りが良い❣️... 皮が剥きやすくなっていました。 皮が剥きやすくなっていました。
金曜日に届いた今年最後の桃「ゆめかおり」をいただきました。(^^)

名前の通りとっても良い香りでお味も程良い甘さで美味しかったです。

#ゆめかおり #桃

ワオ!と言っているユーザー

1年1ヶ月と11日ぶりのキッチンスヌーグ 9/26/2021

スレッド
サツマイモのポタージュ サツマイモのポタージュ 右上から時計回りにトマトのカプ... 右上から時計回りにトマトのカプレーゼ、ナスのグラタン、カツオのたたき(味はイタリアン)、キッシュ ブルスケッタ ブルスケッタ フレッシュトマトとキノコのパス... フレッシュトマトとキノコのパスタ ピザ キッチンスヌーグスペシャ... ピザ キッチンスヌーグスペシャル デザート 右からチーズケーキ、... デザート 右からチーズケーキ、桃のシャーベット、チョコレートケーキ、メレンゲクルミ入り ライティングが綺麗でした❣️ ライティングが綺麗でした❣️
森の中の一軒家のレストランなので密にはならないと思いつつもきっかけがないとなかなか行けないので、とうとう1年1ヶ月と11日ぶりになってしまいました。
ゲストと一緒に美味しいイタリアンを堪能してきました❣️(^^)
#キッチンスヌーグ

ワオ!と言っているユーザー

4回目の収穫も出来そう 9/25/2021

スレッド
4回目の収穫も出来そう 9/2...
実験のつもりで4回目の収穫にチャレンジしているのですが、ニョキニョキ出てきました!(^^)
植物の力にびっくりです‼️
#豆苗4回目

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり